とまと

トマトは食べられなくはないけど
好きでもない


その昔なぜか
バヤリースのトマト味のCMを見たときに
おいしそう!!って思った
白地に真っ赤なトマトの絵もかわいかったし

オレンジジュースがおいしい
バヤリースさんならトマトジュースもおいしい
って思ったんだろうね

当時はまだ缶がメインの時代
うきうきでそれを買って飲んだら
普通にトマトジュースだった

うん、そうだよね
我ながらあほすぎる

それから早数十年?
先日、ぷーさんと買物に行った時に
ゼリーが安くなってた

はちみつレモン
ブルーベリー
トマト

ぷーさんはトマト以外を買おうとしてたけど
トマトのゼリーとか!おもしろい!!
ってふたつずつ買った
はずしてもまあ仕方ないかって値段だったからね

ぷーさんちで
はちみつレモンとブルーベリーを一緒に食べて
おいしかったので
持って帰えっていいよって言われて
三種類もらってきたのが先週の話

楽しみにしてたわけ
トマトゼリーを

そんなトマトゼリーを昨日やっと食べた

バヤリーストマトジュースを飲んだときの
あの感じを思い出したよ

ちょっと考えれば
想像ができたことだったのにね