ほしかったもの

どこかで見たダッフルコートが
かわいかったので
ダッフルコート欲しい!
と思ったのが冬の始まり

ちょっと寒くなってきたな
くらいのとき

体が大きいので
欲しい服を買うのも一苦労
やせろ

欲しいものは手に入れないと気がすまないので
メルカリで安いのを買った
でも、ダメだった
形がもっさりしてて、ぺろぺろで
数回着ただけで毛玉がついてきた
安物買いの銭失い、大はずれ
後日廃棄済

そうこうしているうちに
寒い日が続くようになったので
ダウン登場
そうなるとコートの出番はない

閉店セールやってたお店で
値引きされたメンズの変形ダッフルを購入
これは悪い買物ではなかったけど
欲しかったダッフルじゃない
ちょっと手を加えて着続ける予定

そして、先日
ユニクロのレギパンが劣化してたので
買い換えようとユニクロを見てたら
大きいサイズのダッフルが半額以下になっとる!
悩んだけど買っちゃった♪

やっと
ザ ダッフル!!
ってのを買えた

全部高いものではないけど
ケチらないで最初からちゃんとしたの
一着買えばよかった。。。

買ったことに満足して
まだ着てないけど
閉店セールで買ったコートも気に入っているので
大事に保管して
来シーズンデビューかな。。。