お酒

体が大きいからか
騒がしいタイプだからか
お酒はいける口だと思われることが多いけど
実はそんなに強くはない

お酒を飲むは好き

でも、飲むと
頭ふらふらして
真っ赤になって
頭ガンガンする

好きな人たちとのお酒の席は
楽しいから好きだけど
実はアルコールなくても
全然楽しいことに気がついた

家で飲むときはアルコールの低い
缶チューハイ一本あれば充分

最近は日本酒を覚えたので
甘い香りのいい日本酒をちびちび飲みたい
amazonで甘い日本酒で調べて買った日本酒を
お猪口に入れて
においをかぎながら楽しむ
一杯で充分

一度でいいから
お酒強くなって
いろんな種類のお酒を
おいしい料理と楽しみたい
と思うこともあるけど

お酒強い友人やぷーさんを見てると
お酒好きで強いとお金かかるな
と思うので
今のままでいいと思った

毎日晩酌する人って
お酒代だけで相当かかるよね?