夢の話 実はわたしも

夢の話はつまらないと書きました
が、語らせてもらいます

わたしと同じように
人の見た夢について
興味がない人は
そっと画面をとじてください

基本的に夢はあまり見ない
っていうか起きた時に覚えてない
覚えてたとしても
大した内容じゃないんだけど

先日ぷーさんちで見た夢が
あまりにリアルでこわかったから
記録しておこうと思う

わたしには妹がふたりいるんだけど
中東同士の戦争に日本が巻き込まれて
妹2が某国民に間違えられて殺される夢

わたしは夢の中で
父のほうが某国民っぽいのに
なんで妹を殺したんだ?って
感じた疑問があまりにリアルだった

内容もリアルだったから
目が覚めてしばらく呆然としてた

落ち着いて
再び眠りについたときに見たのが

妹1が自殺する夢

ひとばんで、妹ふたりとも死ぬ夢なんて
自分の中の深層心理に問題があるんじゃないか
とか
悪いことが起きる前触れなんじゃないか
とか
悪いことばかり考えてしまったので
夢占いを調べてみることにした

結果
夢占い的には
自分の近しい人が死ぬ夢は
悪いことの前兆じゃなくて
むしろ良い意味を持つことが多いらしい

★検索結果一部抜粋
 姉や妹が死ぬ夢は、自分の中にある
 本来の自分とは異なる嫌いな一面を克服し、
 本来の自分の性格が発揮されて
 魅力がアップすることを暗示しています。
 実際に姉妹がいる方であれば
 姉妹に関して嬉しい知らせがあることを
 暗示する場合もあるでしょう。

よかった~

あまりにも衝撃的だったので
ぷーさんに話してしまった。

見た夢を語りたくなる気持ちが
少し分かったので、
夢の話をする人を
非難するのは控えようと思います。