カレー作った

持て余してたホールトマト缶
半分トマト煮に使ったんだけど
そもそもトマト煮あまり好きじゃないと気がついて
ずっと冷蔵庫に残ってた
 
若干芽がはえそうなたまねぎと
チェック不足で割れてるにんじん
 
ミートソースにしようと思ったけど
カレー粉も残ってたし
カレー食べたくなったので
ひき肉買ってキーマカレーにしてみた
 
みじん切りってめんどくさいけど
やりだすとむきになってくる
キャベツの千切りもそうだよね
 
みじん切りさえクリアしちゃえば
あとはあっという間
 
お肉と野菜のバランスが悪い
野菜たっぷりの
ひとりぶんには多すぎるキーマカレー
 
最近晩ごはんは
オートミール消費してたけど
カレーにはご飯でしょ
 
ご飯に山盛りレタス
たっぷりのカレーをかけて
目玉焼きにチーズ
おいしくないわけがないやつ
f:id:nakibokuro:20170308000246j:image
 
翌日のお弁当用に
むき枝豆と一緒にご飯に混ぜて炒めて
ドライカレー
これまたおいしい
 
カレーだったら何日続いてもいいな
これおいしかったからまた作る♪