いつかの週末

金曜夜
木曜夜の電話で週末お誘をいただき
2キロの鶏肉を買ってしまったので
解凍、仕込みがあるので
1日冷蔵庫に入れておいて
ひとつずつにわけて冷凍庫に入れるだけ

土曜昼頃行くと伝えると
金曜から来たらいいじゃんとぷーさん

気分的に土曜からでいいんだけど
と思ったけど、
まいっかと金曜夜からおじゃまさせてもらった

節分ということもあり
恵方巻きのリクエストをし、買物をしてぷーさんち
キンパをリクエストしたけれど
大きいサイズの韓国海苔がなかったので
焼肉巻きと、海鮮巻き

そもそも恵方巻きを食べる習慣はないから
普通に喋りながらカットしていただきましたけど
おいしかった♪

金曜からおいでといいつつ
食事後即効で爆睡したぷーさん
疲れてるなら土曜からでよかったのにね

土曜
朝食できたよと起こされて
朝食とって、またごろごろ
昼頃お腹すいたねとのっそり起きて
お出かけ準備

揚げたての天ぷらを出してくれるお店でランチ

温泉探す指示を受けて
iPhoneを駆使して決めた温泉へ向かう
途中見つけた牧場でヨーグルトと
ソフトクリームでおやつを食べ
温泉へGO

七沢温泉 七沢荘
ハイキング帰りの人たちが
たくさんいました

ゼロ磁場で波動がどうのって書かれてた
効果のほどはよく分からないけれど
お肌つるつるにになるお湯

温泉水飲めるところもあって
中からも外からも温泉を満喫

お湯がよかったのか、シャンプーがあったのか
わからないけど
髪の毛もさらさらになったよ

ペットと一緒に泊まれるお宿のようなので
ペットが居るご家庭にもよいのではないでしょうか

途中寄り道をしつつ
運転してみる?と言われて
ぷーさんの車運転したよ
わたしでも分かるくらいにいい車
運転久しぶりだし超緊張した

実家の軽を時々しか運転していない私は
アクセルやブレーキのコツがつかめず
やたらガクガクする運転になってしまったよ

極度の緊張のせいか
頭痛もきたし
なれないことするもんじゃないね
ぷーさん、いつも運転ありがとう

買物して帰って晩ごはんは
豚のしょうが焼き

GODIVAのリキュールを買ってもらったので
ぷーさんちにあったアイスにかけて食べたら
おいしかった

日曜
朝食できたよと起こされて
朝食

テレビ見たりゴロゴロして
お腹がすいたので、近所の牛角でランチ
帰りの運転は任せたとビールを飲むぷーさん
事故っても知らんからね

個人的に日曜の午後はちょっと活動したい
けど、ぷーさんはビールも飲んだし
お疲れのようで気がついたらいびきかいて寝てた
仕方がないので、スマホやテレビで時間をつぶす

夕方になって
帰りやすい駅まで送ってもらってバイバイ

早めにバイバイしておけばよかったと
ちょっと後悔
ちょっとだよ
活動しない日曜の午後のほうが多いからね(笑)