ホワイトデー

体調不良で仕事を休んだバレンタインデー
今年は父、ぷーさん、
会社の女性一同から男性一同へのに参加
しただけ

ホワイトデーは
また体調不良で仕事休んだ

バレンタインデーとホワイトデー
両方休む女とかいたら
わたしちょっと、かなり嫌いになる。。。

でも、本気で体調不良
家でうーうー言ってた

そんなこんなで
会社の男性からのお返しは翌日いただきました
ショボ。。。←失礼

大体さ、
うちの会社女性のほうが少ないのね
そうすると
同じ価格帯のものを送りあうだと
女性のほうが高くつく
別の事業所にいるのは男性だけだし
今まではそういう状況だと
お返しが豪華ってのが多かったけど
今の職場の男性はそんな気を使う人がいない
損得だけで考えると損なわけよ
これだからもてない男
ってもてない女が言ってみる

くだらないとは思うけど
恒例行事なので
これくらいのマイナスは仕方ないね

父は今度お礼するとLINEがきてた

ぷーさんは
プレゼントをしてくるタイプではないので
期待してなかったけど
やっぱり、って感じで
一緒に食べた物産展の食事と
食べてみたいとは言ったよ
でもさ、スーパーで買ったやつ
チョコも塩もついてない
スーパーフードらしいので
ありがたくいただきますが

ホワイトデーにこれもらった
なんてブログやtwitterを見てると
ちょっとむなしい
バレンタインはそれなりに参加したのにさ

バレンタインにチョコをくれた友人には
大好きな彩果の宝石を買いました
喜んでくれるといいな~
プレゼントに大切なのはこの気持ちよね