上の騒音

わたしの部屋は木造なので
横や上の音が結構聞こえる

無音を望むわけではないし
周りに人がいる気配ってのは
悪くないのだけれど

どうにも上がうるさい
どんどん歩く足音や
非常識な時間の掃除
恋人が来た時の生々しい音

わたしも無音で生活ができるわけもなく
お互い様のところもあるだろう
木造なのも理解しているので
引越ししてからずっと気になってたんだけど
がまんしてた

けど、先日
平日夜に
上から4~5人の話し声が聞こえてきて
かなり遅い時間まで盛り上がってた

さすがに非常識だろうと
文句を言いに
いければいいんだけど
チキンだもんで直接はやめておいた

管理会社の問い合わせフォームから
生活音に文句を言うつもりはないけれど
と前置きをした上で
意見を送らせてもらった

数日後
ポストに住人の皆様へと
単身向けの部屋なので
人を招いて夜中騒ぐ事への注意の封書が入っていた
これで少し静かになってくれるといいけど

問い合わせをすると
返答や動きがあるのは
頼りになる管理会社だと思う
けど、
問い合わせ受付が平日の
早い時間で終わってしまうのは
ちと困るかも

何度か問い合わせして
携帯に着信あったけど
その時間、私も仕事してますから

まあ、今のところ困ったこともないから
いいんだけどね。。。