いつかの週末

気がつけば週末日記ばっかり
まあ、平日なんてのは
仕事行って帰って寝るだけだからね
仕方ないよね

金曜夜
土曜予定入れなかったから
来たら?とぷーさん
昼頃狙っていくよというと
金曜仕事終わってから来ればいいじゃないと

実家 - 一人暮らしの家 - 職場 - ぷーさんち
な距離感なので
家に帰って翌日ぷーさんち行くなら
職場からのほうが楽なんだけど
2泊分のお泊りセットを用意して
会社に持ってくはもめんどくさいのよね

なんて考えながらも
たくさん作ったカレーの消費にも
飽きていたので
金曜からお邪魔することに

到着時間分かると
連絡して、駅まで迎えに来てもらうんだけど
この日は仕事がちょっと押してると
連絡があったので
駅前の100均でちょっと買物して時間をつぶす

ぷーさんと合流して
スーパーで買物して
ソフバユーザーなのでファミチキもらって
もらうだけじゃ悪いと
ぷーさんにデビルチョコケーキ買ってもらって
ぷーさんち

掃除してないと言ってたけど
いつもとの違いが分からない

見てはいけないものを見つけたけど
まあ、別に
なにこれーって突っ込めるし(笑)

エロい本とかはいつも隠してないし
こういうの今までの彼女嫌がらなかったの?
と聞くと
今までの彼女には完璧を演じて隠してたとのこと
なぜにわたしには演じない??
まあいいけどさ

腰が痛いというので、
いつもはぷーさんがご飯作ってくれるんだけど
今回はぷーさんの指示の元わたしが料理

料理っても
エリンギのバター炒め
にらたま
枝豆ニンニクで炒めたやつ
冷凍シュウマイ
と簡単なやつばっかだけどね

土曜
腰痛もよくなったぷーさんに
朝ごはんできたと起こされて朝ごはん
何度もいうけど
これしあわせよね
実家でもなかったから

蕎麦屋さんに行ってお出かけしよう
と言っていたんだけど
わたしの体調がイマイチで断念
頭痛とだるさで風邪っぽかったんだよね

体調悪いから家に帰ろうと思ったけど
どうせ体調悪いなら
うちにいたほうが上げ膳据え膳してあげられると
ぷーさんが言うので甘えることに

とりあえず
栄養剤もらって飲んで
常備薬の解熱・鎮痛剤を飲んでおとなしくしてると
すっかり復活

蕎麦屋さんはタイムオーバーで
行けなかったので、翌日にして
近所の中華料理屋さんへ
体調悪かったくせに、がっつり食べたよ(笑)

ぷーさんがお酒を飲んだので
運転を変わって
花粉症のためコインランドリーで
洗濯物を乾燥するぷーさんにお付き合い

乾燥待ちは近くの駄菓子屋さん
小学生にまじって
上限決めず駄菓子を大人買い

わたしが駄菓子屋行ってた時には
消費税なんてなかったから
22円とかの駄菓子に違和感
まあ、仕方ないんだけどね

暗算で計算するおじさんすごいな
合ってるかわからんけど(笑)

水あめ練り練りしながら
コインランドリーに戻ると
乾燥終わってて、慌てて水あめを食べる

緊張しながら運転してぷーさんちに戻って
テレビ見ながらダラダラ
お酒の入ったぷーさんは爆睡

夕方買物に出かけて
ぷーさんが料理している間
はっさくをむいて待つ
期待してなかったけどおいしいはっさくでした

昼中華でお腹すいてないとか言ってたくせに
晩ごはんもしっかり食べたよ(笑)

日曜
朝ごはんできたよと起こされ朝食
お昼まではゆっくり

お昼になってお出かけ準備
そのまま帰るため
荷物をまとめてると
一回戻ってくるからまとめるのは
その時でいいんじゃないと言われたので
そのままおでかけ

土曜にいけなかったお蕎麦屋さん

お蕎麦もおいしいんだけど
お惣菜が食べ放題なの
前にも一度連れて行ってもらったんだけど
そのときは実家だったので
一人暮らししてからの
おばさまたち手作りのお惣菜の
ありがたさは倍増されてました
おなかいっぱい食べた!!

その後車でうろうろしていると
畑の真ん中に人がたくさんいるのを発見
ぷーさんも知らなかったいちご狩りスポットでした

来週いちご狩りの予定があるので
今回はいちご狩りはしなかったけど
いちごジェラートを買ってもらって
食べたら、これがおいしかった
今度いちご狩りにも連れて行ってもらおう♪

ぷーさんちに戻って
お昼寝して、夕方駅まで送ってもらってバイバイ

晩ごはんは
たっぷり作ったカレーの消費に
逆戻りなのでした。