妹が結婚するって

妹1から妹2が結婚するらしいと聞いた
相談所で出会った人とは聞いていたから
そのうちするんだろうなとは思ってたけど
なんか心がざわついた

結婚が目的の意味で
結婚したい
とは思ったことないけど
近しい人が結婚するとなるとざわつくのは
何が何でも結婚したいとは思わないけど
結婚をあきらめたわけではないからかな

姉妹の中では美形の末っ子
恋人もそれなりにいたようだけど
なかなか結婚まではいかなかった

わたしより大分先にひとり暮らししたり
友達と旅行に行ったり
それなりに楽しんでいるように見えたけど
相談所で結婚するのは
親しい友達が結婚したからだろうと
妹と話をしていた

典型的な末っ子で
寄りかかるという意味ではなく
一人で生きていくのは無理と言っていたから
まあ、納得の結果ではあるけど

結婚が目的で出会って結婚ってのは
なんとなく勿体ない気がするのは
姉バカなのかしら?

まあ、めでたいニュースでした


ちなみに、長女は
ぷーさんとは結婚のけの字も出てません

婚活で知り合ったわけでもないし
ぷーさんがどう考えているか分からんし

わたしもこじらせ独身女なので
今更他人と暮らすことにイメージがわかない

一人暮らしはじめたばっかで
一人暮らしを楽しんでるところだしね

独身仲間に伝えて
めでたいとは思うけどちょっと複雑
と言ったら
励ます会をしてくれるって(笑)