お返ししたつもりが

職場の近所に住んでいる友人
昔同じ職場で働いていた人で
今は家にいる人

ご近所なので、ランチ一緒に行ったり
仕事終わりに飲みに行ったりしてる人
本物の姉妹より姉妹っぽいって言われる
体系が似てるから?(笑)

いつもお土産やらなんやらいただきっぱなしで
バレンタインにチョコレートもいただいたので
ホワイトデーと
いつか買いすぎてしまった洗剤をおすそ分け
をお渡しするために会うことに

旦那さんがいないから丁度よかったと
お鍋を食べに行った

おいしいお鍋とお酒に大満足して
トイレに行くと
席をはずしてる間に支払い終えてた
旦那にお金もらってるから大丈夫だよ~
お鍋食べたかったし
とご馳走になってしまった

その後のお茶は
わたしがはらったのだけど
ホワイトデーの贈り物と洗剤足しても
食事の代金には及ばない

お礼のつもりが
またお世話になってしまった
っていうはなし

女性にしておくのもったいない
って仮に彼女が男性だったら
絶対わたしなんかに落とせる男ではないはず
なので
やっぱり女性で居てくれてよかった
と思ったのでした