いつかの週末

土曜
ばーちゃんのお葬式で延期になっていた
新年会
友人たちは厄払いをしてからの集合

少し早めに集合駅に着いたわたしは
チョコレート売り場をうろうろ
ゴディバの売り場が2箇所あって
両方で試食させてもらっちゃった♪

行ってみたかったお店は
予約が取れなかったので
女子会っぽいお店を探して予約

個人的には
女子会っぽいお店じゃなくてもいいんだけど
こういうときでもないと行かないから
オシャンなお店でランチ新年会

飲み屋街をずいずい進んでいった先にある
はじめて行ったそのお店は
古民家風でとってもおしゃれ
お昼を少し過ぎていたけど
外で待っている人が結構いて
予約をしておいて良かったよ

ランチとスパークリングワインで乾杯して
デザートまで
おいしかった♪

その後、パーツ屋さんで
買ったものですぐ作れるスペースがあるっていうんで
みんなで行ってアクセサリー作った

わたしはチェーンのリング
長さが変えられて
どの指にもつけられるやつ
いい感じにできた♪

実家の時はよく作ってたけど
最近あまり作ってなかった
またはじめようかな??

父へチョコレートを買い、
友人とバイバイした後は
姪が来ているということで実家へ

じじばばと何してたの?と聞くと
ゴロゴロしてたって(笑)
両親、姪と手巻き寿司で晩ごはん

晩ごはんの後は
姪と折り紙遊び

日曜
姪のリクエストが水族館でイルカショー
水族館は遠いぞ

最近お疲れ気味の伯母は
実家の近くにあるROUND1を提案
食いついた

ということで両親と姪でROUND1へ

年齢や身長が足りなくて
セグウェイやミニバイクには乗れなかったけど
ゲームやカラオケで3時間楽しみました

ボールを画面に当てるゲームで
必死になりすぎた伯母さんは
翌日結構な筋肉痛に悩まされてます(笑)

姪を迎えにきた妹も合流して
晩ごはんは天ぷら

天ぷら屋さんで
妹と姪とはバイバイして
駅まで送ってもらって帰宅

やっぱり実家から帰ると
いつもよりひとりの部屋がさみしい
数十分ボーっとして
ぷーさんと電話をしながら
お弁当のおかずを作っておやすみなさい