嫌な感じ

とある飲み会
もしかしたらこの女性は
あの男性のこと好きなのかもしれないな
って思ってたことがあって
その男性が最近結婚したらしい

結婚を知らせた飲み会の時
お酒に強いと言われているその女性が
べろんべろんになってたので
ショックうけたのかなぁ~
くらいに思ってた

その女性とも、男性とも
特別親しいわけでもないので
あまり気にしてなかったのだけれども

先日同じメンバーでの飲み会があって
たまたまその女性の近くの席になった

最初は普通に飲んでいたんだけれども
途中でその男性が近くに来てから
その女性の雰囲気がかわった

だんだん酔ってきて
その男性に絡んでた

もともと人懐っこい彼女だから
気にしなきゃ気にならないのかもしれないけど
個人的に甘えるような
女を出した嫌な感じの絡み方だった

どうこうなったところで
わたしには関係ないんだけど

人間関係こうあるべき
ってのが強いへんな潔癖なので
浮気はまだしも不倫には嫌悪感しかないので
すごい嫌

知り合いのメスの部分見るの
好きじゃないしね

そういうのは見えないところでやってくれ