貯金大移動

それなりに貯金はしているものの
大手銀行の普通口座に全額入れっぱなし

数年前貯金が半分だった時に
定期にしようと思って銀行に行ったら
個人年金をすすめられて
5年預けていたことはあるけど
それはとっくに満期になって
ちょこっと増えて戻ってきてる

どうにかしたいと思いつつ
ボーナス時期のキャンペーンがいいとか
いろいろお得な定期があるとか
情報は入って来れど
めんどくさいから放置

しかし、その銀行の金利
年0.001%らしい
ほぼゼロじゃないか

というわけで、
イオンカードセレクトっつうカードを作ると
金利がいいと聞きつけたので
さっそくネットから申し込み

申し込み自体はスマホで5分くらい
カード送り先が実家だから
再配達を母に頼み
その日にあわせて実家に帰ると
母のミスで別の日になってたらしく
なかなかスケジュールが合わず
受け取れなかった

本人確認は、免許証必須なので
母になり代わりを頼むわけには行かず
カードは送り返され、解約になっちゃったらしい

今度こそと
再度申し込みをして、
やっと手に入ったよ
あちこちご迷惑をおかけしました。。。

後は貯金を移すだけ
なんだけど
なかなか窓口にいけるタイミングがなく

今の銀行から下ろす→イオン銀行に貯金
が意外と面倒
わたしにとっての大金を
一瞬でも持ち歩くのが嫌だし
それでなくても低い金利手数料はかけたくない

今の銀行のATMがイオン銀行でも
使えるようなので、
昼休みに今の銀行の窓口に行き
上限の50万ずつ移動をする作戦

地味すぎる作業だ。。。

でも、まあ
地味すぎる作業をしつつ
今までがんばった貯金を実感するのであります

私にとっては50万って大金
大金に触れて
変な物欲スイッチが入らないように気をつけねば