いつかの週末

生理がきそうだし
ぷーさんも金曜日帰り出張で
帰りが遅かったから
週末はおとなしくしてようと思ってたけど

茶碗蒸し作るし
出張のお土産買ってきたから来たら?
と毎度のことながら食べものにつられた

とは言え金曜の夜頭痛すぎて
即効ベッドに入ったものの
なかなか寝られなくて
ぐだぐだぷーさんと電話して
明日は体調復活したら行くと伝え
ツムツム
アナ雪のイベントのおまけの一枚は難しい
がんばったけど、クリアできんかった

そんなこんなで土曜日
休みなのにいつもの時間に目が覚めた
頭痛は痛み止めが効いたのか回復

天気もよかったし、布団干して
前日残した焼きそばとパンで朝食
ぷーさんに復活したから行くよ~と連絡

ぷーさんも前日遅かったし
時間はぷーさんにあわせるよとLINEしたものの
返事がないので
ダラダラしてたら
お昼一緒に食べようと返信があったので
慌てて支度をして出発

iPhoneでいまはまってる
フリンジを見ながら電車移動
駅まで迎えに来てもらって
ランチはサイゼ

わたしはドリンクバー
ぷーさんは運転任せた!とビール
あまり期待してなかったけど
サイゼおいしいね

ビールからワインへとお酒をかえ
食事をするぷーさんと
さっさと食事を終えて
ドリンクバーでしゃべってると
ドリンクをとってきている間に
プリンを頼んでくれてるぷーさん
気が利く~♪

ゆっくりたっぷりのランチを終え
近くのカラオケへ
土曜の午後なので満室
30分近くの薬局で買物をしつつ
時間をつぶす

カラオケは
つじあやのを歌ったら喜んでた
どうやら好きらしい
酔っ払って気分よくなってるぷーさんに
本物よりいいかも!って褒められた

サイゼでたっぷり食べたくせに
ワンオーダーはたこ焼きと赤ウインナー
よく食べるふたりなのです

晩ごはんの買物をしてぷーさんち

・とんでんのより大きな茶碗蒸し
・貝の焼いたやつ
・貝ご飯
・その他
おいしかった~

日曜
朝ごはんできたよと起こされ朝食

普段朝食は食べないのと
朝はできるだけ寝てたいわたしは
朝にはちゃんとお腹のすくぷーさんに
朝ごはんできたよと起こすのが目標です

どうにも眠くてだるいので
テレビ見つつ二度寝
途中でお昼どうする?と
ぷーさんに起こされた気がするけど
また寝たので、三度寝

金曜遅くまで寝られんかったし
生理前だから仕方なし
そうじゃなくても二度寝三度寝当たり前だけどね

お腹すいたから出かけるよ
とぷーさんにもう一度起こされて
渋々準備

お土産もたくさんいただいて
ぷーさんちを後に
ドライブがてら道の駅へ

この日は雨
お腹すいてるくせにこだわり強くて
お昼食べるところがなかなか決まらない
ぷーさん

最終的にうどん屋さん
2時まわってたので
さすがにお腹がすいてたので
ふたりとも大盛りを注文

デートで女性が大盛り食べるのはよくないのかな?
まいっか
我慢や無理をしなきゃいけない人と
一緒に居てもつまらないからね
うどんと天ぷらでお腹一杯

道の駅に行って
ジェラートを買ってもらって
ぷーさんは例のごとく3口で満足
残りはわたしがおいしくいただきます

傘を持ってなかったので
途中寄ったリサイクルショップで購入して
駅まで送ってもらってバイバイ

イッテQに間に合った!
と思ったら特番でやらなかった。。。

月曜に備えて早めに就寝