ゆずイロハ at東京ドーム

以下ネタバレ含みます
まだツアー中なので
ネタバレしてくれるなというかたは
そっとお帰りください

お誘いいただいて今回も行けました
ベストアルバムは買ってないんだけどね
コラボ聴きたいので、父にホワイトデーでリクエス
したもののまだくれてない。。。

チケット8900円
しかも今回はファーストシート15000円もあったり
どんどんチケ高くなっていく。。。

アリーナツアーの方がいいよねと
今回は土曜のみの参戦です

ちょっと遠征気味の友人は
ライブ前に渋谷のタワレコでやってる
ゆずカフェに行くというが
集合が9時というので辞退をし、ドームで待ち合わせ

途中渋滞に巻き込まれた友人が
11時頃タワレコに行くと
ゆずカフェはえげつない行列で
断念せざるを得なかったとのこと

そりゃそうだよね
ライブもゆずカフェも東京より上ではやってないから
せっかく東京にきたからって人多いすよね

いつもはグッズは買わんのだけど
今回ひとつだけ購入
まさかのゆず太郎ぬいぐるみ(笑)

いやね、実家出る時に
過去のゆずグッズがたくさん出てきたわけですよ
開封すらしてないやつ
捨てることもできず、まだ実家で眠ってます
で、もうこれ以上増やさないって心に決めたんだけど
ゆず太郎かわいいんだもの
買っちゃったよね

ガチャも2回だけしました
GO HOMEとLAND
微妙ね
初期のがほしかった。。。

今回マストバイらしいタッタンバリンは
買ってません

もうこれ以上は増やしません。

お茶のイベントスペースで写真とってもらって
ステッカーもらったり
開場後
冷静に考えると高いよね~なんて愚痴りながら
コラボメニュー食べてステッカーもらったり

今回もカメラOKのライブ
最近はやってるのかね?
某歌姫はカメラOKにして
某女芸人に似てると言われちゃってたのが
記憶に新しいですが

まあ、でもファンとしてはうれしいよね
私は前回興奮して撮りまくったものの
大した写真がなかったので
雰囲気がわかる写真数枚撮ったくらいで
今回はカメラはあまり使わなかったけど

タッタは客席ほとんどが
タンバリン持ってるのがおもしろくて
連写で撮ったけど(笑)

席につくと結構いいお席
あまり期待してなかったけど
しっかり肉眼でも見える位置です

ファーストシートで名古屋参戦済みのお友達は
感動薄かったけど
喜んでいい席だったと思うよ
登場の時に目の前を北川さん通ったし

出てきた時から
あちこちでタンバリンの音がする
後ろの列は一列まるっとずっとタンバリン鳴らしてた
グッズに鳴り物入れるの禁止にしませんか?
からっぽでたたき続けてた時には
いらっとしたけど
一緒に行った友達が注意してくれた
感謝!!!

セットリストを最後に置きますが
個人的にやっぱりそっか
って感じのセットリスト

からっぽ聴けたからいいか。。。
けど、新し目の曲が多かったな
もっと昔のいっぱい聴きたかった

北川さんファンの友達が心配するくらい
ベストの中に岩曲がない
岩沢ファンとしてはさみしところですが
北川さんの曲でファンになった人が
アルバムとか聴いて岩曲に
おっ!?ってなればいいと思うので
ベストとしては正しいあり方なのかもしれない
でも、fromは入れてほしかったなぁ~

1.贈る詩
2.サナラバス
3.からっぽ
4.いつか
5.月曜日の週末
6.嗚呼、青春の日々
7.ヒカレ
8.イロトリドリ
9.表裏一体
11.アゲイン2
12.虹

13.イロハメドレー
 1)with you
 2)終わらない歌
 3)飛べない鳥
 4)友~旅立ちの時~
 5)よろこびのうた
 6)REASON
 7)超特急
 8)うまく言えない
 9)OLA!!
 11)センチメンタル
 12)逢いたい
 13)いちご
 14)Yesterday and Tomorrow
 15)Hey和
 16)スマイル
 17)恋の歌謡日
 18)LOVE&PEACH
 19)友達の唄
 20)雨のち晴レルヤ

14.タッタ
15.夏色

アンコール
16.カナリヤ
17.少年