いつかの週末

金曜
予定はないけど
早く帰りたくて仕方のない金曜
散歩しながら帰ろうかと思ったけど
スーパーフライデーなのでやめて
サーティーワンのある駅で途中下車

ケンミンSHOWで見てどうしても食べたくなった
あれを作るための材料を
安いスーパーで調達して
慣れたもんです

前の子は25歳以下だったらしく
2つを分けますか?ダブルにしますか?
って聞かれてた
うらやましい。。。

私は母オススメのさくらをチョイス
これうまい
次もあったらこれにしよう

席は空いてたけど
アイス食べながら散歩しようと
食べながら歩いていく途中で気がついた
Mステにピストルさん出る日だと

まさかMステで見る日が来るとはねぇ

当時好きだった人に教えてもらって
CD買って、どうしても押さえられなくて
ひとりでライブに行ってから早数年

気分が落ちると聴きたくなる
えぐられそうで今は聴けないけど
近いうちにまたお世話になることでしょう

新しいアルバム出たのは知ってるけど
まだ今手持ちので楽しめてるので
そのうち買う←いいファンじゃないな

はやり廃りがある音楽ではなく
ひとりで楽しむ音楽は
リアルタイムで買わなくてもいいと思う

ということで、Mステ
電車で帰ればギリギリ間に合う
いい年した大人にあるまじき
アイスを食べながら電車に乗る35歳
いけてない。。。

急いで家に帰ったのに
家に帰って鞄下ろしてトイレに行ってる間に抜けたらしく
しばらくボーっとしてしまった
どうでもよくなって結局見てないし(笑)

ちゃんとキーワード登録してあるので
お利口なブルーレイが録画はしておいてくれてるよ
後で見ます

家にあるもので適当に晩ごはんを食べ
フリンジを見ながらお菓子を食べる
週末は食後のお菓子もよしとしよう
週末以外でもたまにするけど。。。

上の部屋に若者が大勢集まり
大騒ぎしてていらいら
かなり遅い時間まで騒いで
解散したと思ったらギシギシ。。。
勘弁してください
直接文句言いに行ってもいいもんかねぇ

耳栓しても眠れず
フリンジをかなり深い時間まで見てた

土曜
姪からのおはようメールに返信をすると
姪から電話

今週ばばんち行こうと思ってたけど
じじが仕事だから来週行くって
会いたいよ~って言うと
うち来たらいいじゃんって
お弁当もって公園に行くんだとさ
来週会えたら会おうとバイバイして二度寝
電話は5分までらしい

あとはひたすら
寝て、食べて、また寝ての繰り返し

寝すぎて肩や頭が痛くなる
で、また寝る

夕方起き上がって
ケンミンSHOW見て食べたくなったすいとんを仕込む

肉やいろんなきのこ、野菜を鍋に突っ込んで
適当に味付け
うまい!
すいとんを投入したら
すごい量のすいとんができあがったよ

土曜の夜
日曜の朝、昼、夜と食べて
やっと消費
最後飽きたけど
料理しなくていいのは楽チンだ
大なべ料理、取り入れていきましょう

日曜も同じく
寝て、起きて食べて

ひとり行動ができないわけじゃないし
行ってしまえば楽しめるんだけど
行ってみたいところがあっても
ひとりだとめんどくさいが勝つ

ちょっとおひとりさまも楽しもうと
引きこもりの週末に決意したのでした。