休日の使い方

梅雨入りはまだ先だろう
久しぶりの雨に
一番反応したのはわたしの髪の毛

昨日の夜洗髪して
結わったまま寝てしまった
途中で寝返りうちにくくてほどいたらしいけど
面倒なので
普段はアイロンは癖の強い前髪のみ
前髪矯正かけてるけどアイロンはマストです

おかげで髪の毛はうねうね
パーマかけた?って言われたよ
やさしいね
おしゃれゆるふわじゃなくて
ただぼさぼさなだけなのに
前髪も言うこときかなくなってきたので
梅雨入り前に美容院行かんとだな

いっそのこと
本当にパーマかけちゃおうかな

友人の出産祝いと
母から呼び出しくらったので
週末は実家に帰ることにした
とぷーさんにLINEすると
どうにも反応が鈍い

予定のない週末は
大体ぷーさんちに行くことが多いから
今週は来ると思ってたんだと思われる
そういえば、○○作ろうと思ってるっていわれた気が
でも、誘われてたわけじゃないからな
と思いながらも電話してみた

いつもより元気がない気がした
こういうときは
酒が足りないのか、体調が悪いのかだから
テンション高めの電話がうざいなら切ろうか
と聞くと
大丈夫だという
けど、テンション低め

わたしが行かないと言ったことが
原因だとうぬぼれる訳じゃないけど
こういうことってそれなりにあって
その度にちょっと機嫌が悪くなったりするから
なんとなく申し訳ない気がする

でもね
もちろん逆だって全然あるんだよ
しばらく会ってないから
今週はって思ってても
実家かえるから無理とか言われるし

そりゃさみしいさ
会おうと思ってたからね
なんならちょっと予定空けたりしてたからね

私だってひたすら寝るだけの週末だって
それなりに過ごしてるわけ
それはそれでいい週末だと思ってる

でも、それはそれでいいと思うの
なんっつうか
お互い自分の生活があるし
今までの笑っちゃうくらいのひとりの時間を
一緒にいてくれた家族や友達大事だし

妻夫木くんみたいな男の子が
(かわいい男の子=妻夫木くんって古い?)
会えないの?って
子犬みたいな顔でいじけたら
他の予定全部ぶっちするけど(笑)

おっさんとおばさんな訳よ

機嫌が悪くなったぷーさんに問うてみたい
じゃあなんですか
週末は予定をいれずに
来るかわからないお誘いを待たねばならんですか?

まあ、問いはしないけどね

変わりに
来週うちの近所でお祭りあるみたいだから
おいでって誘ってみたら
釣り行きたいから無理かもって

はぁ~?
めんどくせぇ~~~~~