いつかの週末 ゴールデンウィーク後半

金曜夜
家族旅行から帰宅してへろへろ
なのに眠れない

風邪気味だったので
風邪薬のんでとりあえずベッドに入る
やっぱりじぶんちのベッドが一番だ

土曜
風邪ひいてたよね
犯人は妹
車ずっと一緒だったし
隣で寝てたし

かわいい姪甥の風邪もらうなら
あきらめもつくけど
妹のだと思うとくやしい

家にあるものを食べつつ
旅行中の洗濯だけがんばってする
あとは
風邪薬を飲んでひたすら寝る

日曜
冬物をしまいたいということで
毛布の洗濯

大きい洗濯機ではないので
入るか心配だったけど
毛布コースあるし
無理やり突っ込んで洗濯
続けて敷き毛布も洗濯

ケガをしてから買物らしい買物ができていなくて
冷凍庫のストックがなくなってきていたので
自転車でいつも行かない方面の業務スーパー
鶏肉は今回はもも2キロ
スモークチキンも安くなってたので1キロ
チキンカツ1キロ
鶏肉だけで4キロ(笑)
その他調味料など
買いまくって4000円以上のお買い物

ショッピングモールもあって
気になったけど
どすっぴん&リラコで行ってしまったので
断念

思ってたより近かったから
メンチやコッペパンも売ってる駅だし
またちゃんとした身なりで今度行ってみようと思ったよ

家に帰って
大量に買った肉たちを小分けにして冷凍
あわせて
連休前に買った青かったパインが
いい感じに熟れてたからむいてみた
安かったくせに超おいしい~

午前中に休み3日分くらいの
仕事をしてしまったので
午後はとりだめたテレビを見たり昼寝したり
お菓子を食べたり

夜はぷーさんと電話しながらだらだら
最近お互い好きなテレビ見ながらの
電話してる意味あるのか?な電話が多い

まあ、そんなこんなで
あっという間の連休でした