いつかの週末

金曜
前に差しいれした調味料が切れた
おかわり!
と母から連絡があり
じゃあ帰ろうかな

実家はさほど遠くないのに
いつでも帰れると思うと
そう帰らないもんですな

お出汁もなくなったというので
週末コレド室町に行くことに

土曜は友人の出産祝いで
友人の家に遊びに行くので
実家からのほうが近いから
ちょうどいいと金曜実家に帰宅

母と一緒に作ったタコライスで夕食

お肉にもサルサソースにも入れるので
たまねぎのみじん切りがたっぷり必要
序盤に気持ちよく手を切って
みじん切り担当を首になり
あまり手伝えなかったっつうね

うちのタコライス相当レベル高いよ
わが家に持ち込んだのはわたしなので
作り方は知ってるけど
ひとりじゃまず作らないので
おいしかった~

土曜
軽く朝食を食べて
独身仲間ふたりと待ち合わせ
お祝いとおみやげを買いつつランチ

久しぶりなので話が止まらない
続きはお祝い終わったら
飲みに行こうと決めて友人宅へ

4歳の女の子と生まれて3ヶ月の女の子
久しぶりに会った友人は

わたしがうだうだ過ごしてきた時間に
結婚して、子供産んで、家建てて
立派なお母さんになってました

友人とのおしゃべりより
4歳の女の子の遊び相手してる時間が
多かったかな

友人たちは
「踊って!」と無茶振りにも応じて
全力で遊んであげてたけど
私は姪や甥で懲りているので
適当にするーしたり(笑)

産まれたばかりの子供がいるお宅に
長居しても迷惑だろうと
早めに帰るつもりだったけど
ずっと寝ていたので
バイバイしたのは
なんだかんだで結構いい時間

いつも飲んでる駅まで戻って
飲み会開始
まあ、いろいろありますな
飲んで食べてしゃべって
楽しかった

同棲している友人がいるので
いつまでできるかわからないけど
また近いうちにと約束してバイバイ
実家に帰りました

日曜
母が焼いたレーズン胡桃パンで朝食
HBだけど、これが超おいしかった

午後になると混むから
午前中から行こうと10時頃に到着するように
コレド室町へ行くと
なんとオープン12時とな!

はい、調査不足

前行ったときは10時だったんだけどなぁ
って言ってっても仕方がないので
ふらふら東京駅までお散歩
大丸東京でずっと飲んでみたかった
ずんだシェイクを飲みつつ
地下を散策
東京駅の地下楽しいよね

いい時間になったので
無料巡回バスでコレド室町に戻る
わたしも楽しいけど
母が最初に行った時からコレド室町大好きで
相当はじけて買物してたYO

わたしはお財布と相談しながら
ちょこちょこ買い

お昼は悩んだけど
前に行ったお店がおいしかったので
またそこに行って海鮮漬け丼

家出た時からほしかった
無印のシリコン調理スプーンを
やっと買えた
100均にも似たようなの売ってて
無印は微妙に値段も高いから躊躇してた(笑)

途中駅で母とバイバイして帰宅
シャツシャワーストロングを買ってみたので
早速つかってみると
超すーすーする
結構お値段高かったので
これでちょっとでもエアコン減らせるといいな

ちょっとお昼寝して
調理があまりいらないもので晩ごはん

寝る前にちょっとぷーさんと電話して
おやすみなさい

基本的にダラダラすごすことが多い週末
(ぷーさんちに行ってもダラダラしてる(笑))
今週は土日ともに活動してたので
ちょっとお疲れ

でも、楽しかった♪