いつかの週末

金曜
週末地元の公園で
ささやかなお祭りがあるらしいから
来ませんか?
のお誘いを華麗にするーされて
ぷーさんち

足の肉離れが回復傾向にあるけど
お風呂でマッサージとかいいって言われた
けど、ひとり暮らしの小さなお風呂じゃ
マッサージなんてできない
大きいお風呂に連れてって
と前から行っていたのを覚えていてくれて

仕事終わって行くと
ちょっと遠目の温泉施設に連れて行ってくれた

ゆっくりお風呂に入って
足もマッサージして
超気持ちよかったよ

でも、お腹ぺこぺこ
もともとぷーさんが用意してくれたものと
猛烈に餃子が食べたくなったので
ハナマサの餃子
お酒と他にもなにかと
いい時間なのに謎のこだわりで
スーパーをはしごして
スーパーフライデーのセブンもはしご

そんなこんなで
ぷーさんちついたのはかなり遅く

買ってきた餃子と
仕込んでくれてた煮込みで晩ごはん
お腹すきすぎてて
食べ過ぎた(笑)

土曜
御朱印を集めてて
ぷーさんち行くときも
御朱印帳を持っていくんだけど
ぷーさんがカトリック寄りなので
お寺や神社に行くことはまあない

今回は特に行くとこもなかったので
連れて行ってあげるよと
高幡不動に連れて行ってもらった
前述の通り、ぷーさんお参りはしないので
中を散歩しつつ、お参りして
御朱印をいただきました

お腹がすいたので、
近くの天丼屋さんでランチ
人気店のようで並んで入ったよ

穴子丼と大きなえび天丼
ぷーさんはたまご天をトッピング
からあげも単品で頼んだもんだから
大食いの私達もお腹パンパン

衣しっかりめの
おいしい天丼でした

ぷーさんち戻ってお昼寝
いつもなら夕方買物に行くんだけど
お腹すかない
けど、食べないで寝られるとは思えないので
お買い物

お腹一杯なのはずなのに
目の前においしそうな料理が並ぶと
食べちゃうよね~
ダメな人

寝つきが悪いわたしが
寝るまで付き合ってあげるよと
結構遅くまで話し相手になってくれた
最終的には寝てたけど
うれしかった

日曜
市場は休みだけど
中にはやってる店もあると
市場へ
朝食もそこで食べるつもりだったけど
ほぼ閉まっててちょっとだけ買物して

目の前のビールセットにひかれたぷーさんは
ビールを飲んでいい気分
必然的に運転手はわたしになります

お気に入りのケーキ屋に行って
おやつのケーキを購入
ぷーさんちに戻ってお昼寝

おやつのケーキを食べて
駅まで送ってもらってバイバイ