結婚しないの?

たぶんある程度の年齢になった独身女性は
これ聞かれること多いと思う
主に既婚者にね

ついこの間まで一緒に遊んでた
友達まで結婚すると言い出すからね
あれなんで?

テレビで全くの他人が言われてても
イラっとするからね

余計なお世話だわ

まず、結婚ってのはひとりじゃできないからね
できないってのもあるだろう

結婚生活がすばらしいものだから
それを知らないわたしに
したほうがいいと助言してくれているのかな?

だとしても
やっぱり余計なお世話だわ

独身は精神的に
成長してないとか言う人もいるけど
ある意味ではそれは正しいのかもしれないけど

例えば
独身がどんなに楽しかったとしても
独身の人は既婚者に
離婚しないの?とは言わないよ

子供いない既婚者に
子供作らないの?とは聞かないよ

大体そういう無神経なことを言うのって
既婚者のイメージ

相手の事情や気持ちを読まないで
彼がいるというと
結婚は?って聞いてくるのは
大人がすること?

相手いないし~って言っても
婚活すればいいのに。。。って

身内に婚活で結婚する人がいるし
婚活をどうこう言うつもりはないけど
個人的に婚活はするつもりはない

超偏見だと思うけど
結婚したい女=だれかに支えて欲しい女
だと思ってしまうので
要は依存する相手探しだと思ってしまうのよね

わたし自身がちょっと前に
働きたくないから結婚したいって
言っていたことあるから

でも、わたしがステキだと思う人は
自立した人だから
旦那の稼ぎで専業主婦している人より
独身でひとり暮らしして働いてる人のほうに憧れる
独身こじらせすぎてこうなってるのかも

ガツガツ働く男性が
若くてかわいくて家事してくれる嫁がほしいのはわかる

でも、いい年して
レベルの高い男を狙ってる婚活女性は
なんっつうか、憧れる要素がない

私は働きたいんだけど
旦那が家にいてほしいって言うから~
ってうれしそうに言う女と
家にいて欲しいって言う男
はあ?
仕事やりたいならやればいいじゃん
妻にやりたい仕事やらせてあげないって
ちっさい男
おえ~って感じ

おっと
だんだんただの悪口になってきた(笑)

そんな私の理想はマスオさん
いい年下独身女のひとりごとでした
ぷぷぷっ