めんどくさくなってきた

進展も後退もなく
ぷーさんとは相変わらずです

一人暮らしはじめて
会う頻度はちょっと増えたのかな
お泊りも躊躇なくできるようになったし
やっぱり、実家だと
お泊りはちょっと抵抗があったよね

ぷーさんは休みも仕事したり
ボランティアしたりしてるし
わたしも女子会があったり
家の予定は断りたくない
特に姪っ子がからむやつはね

お互い予定のない休みは会ったり
夜内容がない電話をしたり

でも、感覚としては
恋人っていうか友達に近い

もともとドキドキきゅんきゅん感は
あまりなかったから
そのまま今に至るみたいな感じね

でも、
女友達とはやっぱり違って
なんっつうか
めんどくさい

いや、女友達は女友達で
やっぱりめんどくさいんだけどね

例えば
なんとなく
こう言えば機嫌がよくなるポイント
みたいのが分かることがある

ほんとに単純で
「すごい~」みたいな
プライドをくすぐるの
今だ!みたいなタイミングね

無理をしないで一緒に居られる相手ではあるけど
ぷーさんの中のわたしのキャラ
みたいなのがあって
それに寄せてると感じたときとか

めんどくさいな
と感じることがちょっとある

家を出たり
ばーちゃんの死だったりを
支えてくれたのは
間違いなくぷーさんだし
嫌になったとかは全くないんだけど
めんどくさい時がある

今の関係は心地よいし
何が何でも進展させたい
ってわけでもないから
だから何ってわけでもなんだけど

今までわたしが恋愛から遠いところにいたのって
まあ、平たく言えばもてなかったからなんだけど
めんどくさいから
歩み寄ることもしなかったからだ
ってのをちょっと思い出した(笑)