いつかの週末

珍しく週の初めにお誘いがあり
ぷーさんちに行くことに

お互い予定が合わなかったので
なんだかんだで会うの1ヶ月ぶりくらい
LINEや電話はマメなので
久しぶりな気がしない

金曜
会社で歓迎会のBBQをしてるから
会社の最寄駅で待ち合わせをしようというので
土曜でいいのにと思いつつ
いつもとはちょっと違った駅で待ち合わせ

待ち合わせ時間に到着してLINEするも
既読つかないし
真っ暗で時間つぶせるお店もなさそうな駅で
完全に持て余していると
にゃんこ発見

しばらく観察
そーっと寄って行くと
がっつりは触らせてくれないけど
なでても逃げない
するっと身をかわして
適度な距離をもってゴロンと横たわる

やばい、かわいい

15分くらいにゃんこと戯れていると
今から行きますとぷーさんから連絡あり
BBQのお肉もらっていくと言うので
遊び相手になってくれた
にゃんこの分も頼んだんだけど
飽きられてしまったのか
草むらの中に入ったきり出てこなくなっちゃったので
あきらめて駐車場で待ち合わせ

すでに酔っ払っているぷーさんのかわりに
ぷーさんの車を運転

甘いものを食べたいとお願いして
シャトレーゼって安いアイス屋って
イメージが強いけど、最近おいしいのも多いのです

食べたかったマカロンアイスと、アイス、
ケーキも買ってもらってぷーさんちへ

家族旅行で買ってきた
日本酒のおみやげを渡すと
出張や展示会のおみやげをたくさんくれる

会社のBBQなのに
お肉やら焼きそばやら
お酒をたくさんもらってきたぷーさん
BBQのおみやげメインの晩ごはんをいただく

既に出来上がっているのに
ビールを飲み続けるぷーさん
酔っ払うとしつこくなるのね、この人

気分がよくなったぷーさん
フェイスマッサージをしてあげるというので
シャワーを浴びてやってもらった
エステとかあまり行ったことがないので
正しいかはわからないけど
マッサージは気持ちよかった
お顔もしっとりして良い気分

が、しかし
ここでちゃんとオイルを落としてなかったので
翌日まで髪の毛がべたついていたのは
完全なるわたしのミス

土曜
市場に行ってみようと
いつもより早起きして
7時過ぎに出発
車で30分くらいかな

市場は土曜の朝から
にぎわっていました
ぐるりと半周くらいして
お腹がすいたので朝食はお寿司
ぷーさんは握り、わたしはちらしをいただきました
お値段的にちらしのほうがお得感があるとぷーさん談
お得感はともかく朝からお寿司でご機嫌♪

賞味期限切れを激安で売っているお店が楽しくて
(切れてないのも安く売ってた)
お菓子や乾物をいくつか買って
ぷーさんは晩御飯用にとローストビーフを購入

魚や肉、野菜も安くて
うちの近所だったらガチで買物したかった
朝市場デートは楽しかったです

お天気がよければ釣りにでも行きたいねって
行ってたけど、あいにくの曇天なので
ぷーさんちに戻って二度寝(笑)

昼過ぎにお昼どうする~?って起きて
お気に入りのパン屋さんへ
あまり食べ過ぎるなよといわれたものの
このパン屋さんのパンがおいしいので
がっつり買って食べちゃうよね~

晩ごはんのバゲットも買って
ぷーさんち戻って
amazonプライムで動画見たり、ゴロゴロしたり

遅めの晩ごはんは
買ってきたローストビーフとバゲットで
おしゃんな晩ごはんでした

日曜
お腹がすいたともそりと起きて
さささっと朝食を作るぷーさん

大してお腹はすいてないけど
おいしそうなので、食べるわたし(笑)

母の日らしいです
妹が婚約者を両親に合わせるらしいので
今年の母の日は妹に譲ります
そういうもんじゃない

ゴロゴロ日曜です
家にいたらひとりでゴロゴロ
ぷーさんちに来たらふたりでゴロゴロ
悪くない休日だと思います

お昼は前日のローストビーフで
ローストビーフ丼と
バゲットでガーリックトースト
おいしい食事といい女(笑)
昼間からビール飲んで
いい休日だとごきげんぷーさん

お腹一杯になったので
ゴロゴロお昼寝

夕方頃駅まで送ってもらってバイバイ

電車の中で姪っ子からの電話があったので
乗り換えのときにかけなおすと
一応足の心配と
実家に妹が彼氏を連れてきたんだって~
じじとばばは自転車でお酒のみに行くらしいよ~
とばばから聞いた家族のニュースの報告だった(笑)