さくらんぼ狩り行くよ

先週会った時に
来週はボランティアで
再来週は実家に帰る
とぷーさん
その翌週はわたしが予定ありだったので
しばらく会えないねぇ
なんて言ってた
数週間会えなくても
結構大丈夫(笑)

最近テレビやバスツアーの広告で
よく見るさくらんぼ狩り
前から行きたいと言ってあったけど
まだ早いよねぇ
なんて言ってたら
もうとっくに始まってた
なんなら、もうすぐ終わっちゃう

山梨まで行けばおいしいさくらんぼあるみたい
とぷーさんからLINEがあり

3週間後には確実に終わってるから
行けないねぇ~なんて返事をしつつ

予定があるのは仕方ないし
何度も言うけど
ひとりが長いので諦め上手です

でも、
行けないならお知らせしてくるなよ
と毒を吐きそうになるのをこらえる

そんなやり取りをした夜
電話したときに
来週の予定は延期するから
さくらんぼ狩り行こうと

やった~♪

数年前に家族で行って以来だ
さくらんぼ大好き~

いちご狩りより割高だけど
満足度やお得度は高い気がする
さくらんぼ狩り

とは言え
週末まで後数日
電話しながら調べてみても
予約がいっぱい

自分の携帯には予約機能がないと
謎の言い訳で予約は毎回私の役目

お酒を飲んでご機嫌で話し続ける
ぷーさんをよそに
必死で週末さくらんぼ狩り
させてくれそうなところを探す

調べてみると
さくらんぼ狩りって期間が短くて
その間の土日はどこもいっぱい
既に期間中の土日は予約を終了しているところも
少なくない

本当は時間無制限がよかったんだけど
始動が遅すぎた
とは言え、いちごやみかんで
実感してる
そう何時間も食べ続けられるものじゃない(笑)

ぷーさんの話に適当に相槌を打ちながら
時間制限ありだけど
空いていそうなところを見つけて
フォームから予約完了

自動返信のメールは来たけど
その後何の連絡もなしだけど
大丈夫なのか?これ。。。

ちょいと不安は残りますが
念願のさくらんぼ狩り
行ってきます♪