いつかの週末 また食べ過ぎた

金曜夜
仕事終わりでぷーさんち
スーパーで買物して
セブンでアイスもらって
やっともらえたチョコのソフトクリーム
ぷーさんは甘いのいらんというので
ソフトクリームふたつもらっといた

セブンのスーパーフライデーも
来週で終わりか
品薄でやきもきしたけど
結果、結構もらえてる
けど、大抵ぷーさんちなので
戦利品は全部ぷーさんちの冷凍庫の中なんだよね

晩ごはんはリクエストしてたうなぎ
食べたかったんだ~
おいしかった!

土曜
朝食できたよと起こされ
朝食はたくさん用意していてくれたので
大盛りのうな丼(笑)

ひつまぶし風に
薬味や出汁も用意してくれて
うなぎは大好物なので
朝からガッツリいただきました

ぷーさん、午前中は
ボランティアに行くと言うので
ぷーさんちでお留守番
二度寝して起きた時に
人の家でなにやってるんだろ?
とちょっと思ったけど気にしない~

終わったと連絡が来たので
お昼の準備
っていってもうどんゆでただけ(笑)

めんつゆがなくて困ったけど
適当にあるもの鍋に入れたら
それっぽくなったので助かった
バレンタインに茅野舎のだしあげておいて良かった(笑)

お疲れのぷーさんはお昼寝
わたしはウォーキングデッドを見て過ごす

ネットニュースで見た
馬肉の食べ放題のお店を予約してくれたので
夕方身支度をしてお出かけ

時間も早かったし
お昼調子こいてうどんたくさんゆでちゃったから
そんなにお腹すいてないんだけど

馬肉なんて
上品に盛られた馬刺ししか食べたことないから
ここぞとばかりに食べる

馬肉の焼肉は
牛よりあっさりしてるけど
肉食べてる!感じがして
おいしかったよ

たれも種類がたくさんあって
にんにく追加してがっつりいただきました
おいしゅうございました

馬肉食べ放題のスタートが早かったので
食べ終わってもまだ夕方(笑)

久しぶりに都会に出たので
うろうろ散歩しつつ
デパ地下でスイーツを物色

試食でもらったクッキーがおいしくて
甘味欲求が満たされたので
ケーキは買わずに帰宅しようとしたときに
見つけたGODIVA
チョコリキサーを買ってもらって大満足

飲みながらぷーさんち帰宅

日曜
朝食は行ってみたかった所があるというので
身支度して出発

到着したのは
コメダ珈琲 おかげ庵

抹茶オーレに
わたしはパン、ぷーさんはおにぎりの
モーニングを注文
抹茶オーレは個人的にはもっと抹茶濃いとうれしい
けど、おいしかった

パンのモーニングには小倉餡がつくので
小倉トーストとしていただきます

せっかくだし
あちこちからいい匂いがしているので
五平餅を注文
我慢できず、シロノワールミニもオーダー
ここのシロノワール
抹茶ソフトで、黒蜜をかけていただくんだよ
いつものシロップもおいしいけど
気になるじゃん?
ということで朝から重いご飯でありました(笑)

帰る途中、ちょっと寄り道
知り合いに教えてもらったスポットらしい
あじさがたくさんあるお寺
パソコンをしていたり、
携帯をいじってたり、デジカメをかまえる
ユニークな羅漢さまもおもしろい

※羅漢とは、悟りを開いた高僧のことだそうです

ちょっと雨が降っていたけれど
雨とあじさいはお似合いです
梅雨がほんのすこし楽しくなりました

その後、ちょっと買物をして
カラオケ
2時間ガッツリ

えろい歌詞の曲を検索してたぷーさん
検索履歴に「えろい」って出てて
問い詰めると
「燃えろいい女」を捜してたんだとさ

そんな検索結果から
金太の大冒険」と「もしかしてだけど」を歌ってた

金太の大冒険」は昔何度か聞いたことあるけど
あれってどうやって伝染していくのだろう?

遅めのお昼はからやま
あげたてのからあげっておいしいね

ぷーさんちに荷物を取りに戻って
ちょっとお昼寝して
駅まで送ってもらってバイバイ

晩ごはんは最近はまってる
とご飯
麺食べ終わった後にスープにご飯入れると美味