食べものの話をして怒られる

食いしん坊の姪っ子がかわいい

食べものを食べてる時がかわいい
笑顔いっぱいで「おいしいね~」
なんていわれたら
いくらでも食べものをあげたくなる

お腹がすくと機嫌が悪くなり、
ご飯を前にすると機嫌がよくなる

ハイスピードで食べるけど
これで最後よと言い聞かせると
大事に食べ始める

話を聞く限り
わたしも小さいときからそうだったそうで
彼女を見てると
今のわたしがこうなのが分かる

いろんな人から
食べものをたくさんもらってきたのでしょう
って体してるから(笑)

そんなかわいい姪は
4歳になったばっか

先日一緒に回転すしに行ったら
7皿食べたんですと
しかも、親に止められたそうな
将来が楽しみだ(笑)

妹は姪をおでぶちゃんにしたくないらしく
いろいろ止めてるらしいけどね

食べてない時も
前に食べたあれがおいしかったね~とか
○○食べようね~とか
食べものの話を楽しそうにするそう

そんな姪に妹は
「食べものの話ばっかするんじゃないの!」
って怒るんだって

空想ぐらいさせてやってくれ
発言の自由だったあるだろう。。。

妹は昔から食べものに執着ないからね

伯母はわかるよ~
わたしもそんな話ばっかだもの

夜な夜なかかってくるぷーさんからの電話も
今度は○○作って食べようとか
○○食べに行こうとか
食べものの話ばっかだもん

どうすれば
食への執着ってうすくなるんだろ?