そこは絡んできて欲しくない

結婚が決まって浮かれ気味の末っ子

結婚相手には
まだ親しか会ってません
姉妹なんて会うの最後よね

正直どうでもいいんだけど
メル友が
今後いろいろ絡むこともあるんだから
どうでもよくはないでしょと

ちなみにそのメル友は
既婚男性で
前になんかのアプリで知り合って

結構近くに住んでるけど
会うこともなく
なんとなくやりとりが続いてる人

忘れた頃にLINEが来て
やり取りするくらいの距離感

その人は嫁の妹とは
良好な関係らしい

わたしも義弟君とは
普通に義理の姉妹やってるよ

でも、わたしも家出たし
正月に挨拶するくらいなんじゃないの?
って思ってたら

将来的に両親の面倒をどうするかとか
相談しなきゃ行けない相手なんだから
って言われた

もし、そうなったら
義弟君たちには
妹の精神的なフォローは精一杯してほしい

親の介護ってきれいごとだけじゃないし
精神的にやられるのは親を見てきてるから

けど

首は突っ込んでほしくない

うちは女ばっかだけど
親のことは姉妹だけで決めたいし、
最終判断はわたしがする

って、別に財産があるわけでもないし
遺産でもめることもないだろうけど

こういうところ、こじらせてるって言うのかなぁ~