いつかの週末

金曜
父のお迎えに時間を合わせて
実家へ帰宅

晩ごはんの準備をしていないと母
こういうときは父が決めるんだけど
優柔不断でなかなか決めず
オナカペコペコ

結局、スーパーで惣菜な晩ごはんでした

6月最後のスーパーフライデーは
格安SIMに乗り換え予定なので
今回が最後かな
希望のチョコソフトに交換
母はなぜかメールを捨ててしまってもらえず

晩ごはんをガッツリ食べて
完全に食べ過ぎのやつ
金曜は実家はチートデイなので
金曜に帰ると食べ過ぎる(笑)

携帯のキャリア乗換えについて母に教えて
自室で睡眠

ひとり暮らしの部屋より
よく寝られたのは
きっとエアコンをつけたからかと
ひとり暮らしの部屋では
まだエアコン解禁してなかった(笑)

土曜
朝食を食べて
うだうだしていると
妹2がきた

結婚直前の妹2に
買ってもらった婚約指輪を見せてもらった
ダイヤが超キラキラしてたよ
とはいえ、姉はダイヤにはあまり興味がありません
が、妹がしあわせそうだったので良きことと思いました

姉は費用対効果が重要なので
たまにしかつけないダイヤの指輪より
がしがし日常使いできる何かがいいなと思います
結婚の予定はないんだけどね

そうこうしているうちに
妹1ファミリーも到着

双子の甥姪の誕生日を過ぎていたので
プレゼントを渡したら
喜んでくれたよ
今はドラえもんブームらしい

誕生日ではない姪には
ハンドメイドのヘアアクセサリーを
材料がかわいいだけで
作るのは超簡単なやつだけど
早速つけてくれた
超かわいい

お昼ごはんを食べて
姪が買ってもらったおもちゃで遊んだり
3DSでDSのマリカーしたり
めいっぱい遊んで

晩ごはんはスシロー
食の細かった姪っ子も
4歳の甥姪もよく食べるようになって
伯母はびっくりだよ

そして夜は遅くまで妹達としゃべってた

日曜
前日ばーちゃんが熱を出して
病院に移ったというので
父と妹1と三人でお見舞い

母と妹2と子供たちはお留守番

ばーちゃんは
ボーっとしてる時間がちょっと増えたかな?
って感じではあったけど
後半はちゃんと会話もできたよ

また来るねとバイバイして
さんにんでとんかつランチ

妹1は普段子育てに追われているので
ゆっくりご飯を食べられて
しかもおごりなんてうれしいといってたよ

わたしも久しぶりのとんかつはおいしかった♪

帰宅して妹2と姪で遊びに出かけていて
チビたちはお昼寝中だったので
わたしもお昼寝

お昼寝から起きて、
姪や甥と遊んで
晩ごはんは母作のコロッケ

子供がいると晩ごはん早いの
昼が遅めでしかもとんかつがっつり食べたので
晩ごはんは軽く
コロッケはおみやげにもらってきました

帰りは最寄駅まで送ってもらおうと思ってたら
妹2が車でひとりで帰るの嫌だからと
なぜか妹の家の最寄り駅まで一緒に乗って
そこから電車で帰るという
なんとも二度手間

無職妹のドライブに翌日仕事のわたしが
何で付き合わなきゃいけないんだよと
ただただ不満だったけど
ゴールデンウィークのアルバムくれたから
特別許してやるか。。。

家族全員集合
みんなバラバラに暮らしているので
なかなか会えないのはちょっとさみしいけど
こうやってたまに会えるとうれしいね

また近いうちに集まろうねと解散したのでした