ドキドキした

今年も後半戦に入って
暑い日が続きます

余計な脂肪をたっぷりたくわえているので
暑がりです

わたしに負けず劣らず
脂肪をたくわえているぷーさんと
一緒にいても
わたしのほうが暑がり

ちなみに車では
わたしが寒いと思うくらいのエアコン
なぜ?と聞くと
寒いくらいじゃないと眠くなる
だそうな

ひとり暮らしをはじめて
はじめての夏
ケチだからエアコンは控えめに
と思っていたけれど
無理だった

家にいるときはほぼつけっぱ
夜も最初はタイマーしてたけど
どんどんタイマーの時間が長くなり、
最終的にタイマーしなくなった

寝つきが良くないので
暑くて目が覚めるの嫌だから
って言い訳

暑いの我慢するのはつらいので
我慢するのやめた

1日エアコンにあたってると
だるくなるから
ちょっと出かけたり
出かけるのめんどくさければ
窓開けて扇風機だけで1時間くらいすごしたり
はするようにしてるけど

少しでも暑いと感じたら
エアコンON

エアコン快適すぎる

電気代がなんだ!
ボーナスもらったから
電気代が高くなっても大丈夫だもんね

なんて強がっていたけど
やっぱり気になる電気代

昨日やっと7月分の請求が入ってて
結果千数百円の差だった

よかったよ~
ケチ&チキンなわたしは
かなりドキドキしてたからね

新築で入ったから
エアコンは最新のやつ
まあ、狭い部屋だからね

とりあえず
そんな大きな差がないことを確認できたので
エアコンさんには
残暑までガシガシ働いていただきましょ。。。