夏の楽しみができた♪

うちの会社ホワイトだから
夏休みはお盆の3日と
好きな日に2日取れるんだ

お盆休みにくっつけて
10連休にする人が多いけど
予定のない連休にロマンはないので
わたしは誕生日に取る

予定がなくても誕生日に仕事したくないから(笑)

夏の予定といえば
例年は家族旅行の海に
同行することが多かったんだけど
今年は7月末に行くというのでパス

友達も忙しそうだし
ぷーさんも地元で過ごすって言ってるし

海外ドラマとひきこもり
の夏休みになる予定

外出てもあついし
引きこもりも全然かまわないんだけど

なんっつうか
楽しみがひとつでも欲しいと思ってたわけ

誕生日で取った休みで
一人旅でもするかなと思ってたところ
蜘蛛の糸が!

ゆずのライブ
「杜の音」に誘われた!

ゆずの輪イベント

先日、山梨旅行の時に行った

こんなところのライブ
ステキに決まってる
と思ったのも記憶に新しい

けど、ドームを埋めるゆずさんの
キャパ1000人くらいの神社でのライブ
超プレミアチケットよ

そもそもゆずの輪会員でもないから
チャレンジする権利すらない

そんなライブに誘ってもらいました

夏休み直前だからね
休み取れる人少ないんだって

わたしは、たぶん大丈夫
まだ許可はもらってない
けど、有給まだあるし
大丈夫でしょう。。。

翌日恐る恐る確認をすると
なんでそんな恐る恐るなの?
といわんばかりに快諾もらった
いい会社や

問題は現地までの足
バスを使って
帰り時間気にするの嫌だから
ホテルも取っちゃおうかなぁ~

前回ほうとうもとりきもも食べてないし

なんて
ちょっと楽しくなってきた

ひとりで泊まる予定だったんだけど
誘ってくれた友達も
一緒に泊まるよ~翌日観光しようって
言ってくれて
ホテルの予約までしてくれた

バスの予約も済ませて
後は当日を待つばかり

夏の楽しみができました♪