カレーなら毎日でも大丈夫

カレーが好き
一番好きなのはインドカレー
ナンとカレーのペアが好きすぎる

ランチだとちょっと安いし
ナンお代わり自由だったりするので
ランチで行くことが多い

カレーライスもおいしいけど
カレーライスなら家で作れるし
レトルトも最近おいしくなってるから
お店で食べる必要ないかなとはちょっと思ってる

平日お昼は基本的にお弁当やコンビニで
自席で食べることが多い

当番だとお昼時間がずれるから
周り仕事してるのに
自席でお昼ってのはちょっと気まずいので
当番のときは外食が多い

そんな当番が2回ある週
火曜昼 当番 インドカレー
水曜夜 鶏肉の塩麹カレーいため
木曜昼 当番 インドカレー

週2回当番あるときは
1回カレーで1回は別のお店行ってたんだけど
どうせ外食するなら
好きなカレーを食べれば良いじゃないと
最近は2回ともカレー

幸いランチできるお店は
会社の周りにたくさんあって
インドカレー屋も3件は確認済み

でも、好きなカレー屋があるので
そこばっか

月に1回~3回は行くので
いつごありがとうございますと言われるようになった

ナンおかわりは
半分か一枚か選べるけれど
最近は聞かれないで一枚出てくるようになった

お昼インドカレー屋で食べると
ナンおかわりデフォなので
いつもにまして満腹で眠くなるのがたまにきず