保護シート貼るの苦手 上手に貼る方法

新しい携帯はなかなか快適です

わたし、液晶シート貼るの苦手で
結構な割合で気泡やらほこりが入る

iPhoneだと100均でも売ってるから
失敗してもまた買えばいいかと思うんだけど
今回の携帯は100均では売ってなかった

ケース買うときに一緒に買った
500円くらいの液晶シート
気泡が消えるといううたい文句のやつ
それでも
うまく貼れない気がして
手帳型のケースを使って貼らずにいた

先日ぷーさんがうちに来たので
自称手先が器用なぷーさんに
ご飯作ってる間に貼ってもらった

わたしも手先を使う仕事してたことがあるし
アクセサリーつくるの好きだったりするから
手先には自信があったんだけど
最近実は器用じゃないかもと思いはじめてる

さすがぷーさん
気泡もほこりも入ってなかったよ

だけどもだけど!!!

曲がってるんですけど!
(やってもらったくせに文句言った(笑))

カメラにはギリギリかかってないから
写真のジャマをしたりっていうことはないんだけど
気になる

新しいの買うのも嫌だし
しばらくそのまま我慢して使ってた
けど、やっぱ気になる。。。

いつかの平日の夜中
突然猛烈に気になって
貼り直し決行を決意
(おおげさ)

思いついたら実行しないと
気がすまない性格なので
どこかで誰かに聞いた
風呂場はほこりがたたないから
裸で風呂場で貼れば
物理的にほこりが入るはずがないというのを信じて

服を脱いで
セロテープを持って風呂場で貼り直し

平日真夜中に
真っ裸で風呂場で携帯の液晶シートを貼る
30代女。。。
なかなかシュールでしょ

でも、見事に成功

液晶部分がぷっくりしているので
(脇が盛り下がってる)
↑説明べた
液晶シートの脇がちょっと浮くのが気になるけど
仕様上やむなし

シートがまっすぐになったので満足です

余談ですが
電車の中でおもむろに液晶シートを
貼ってる人を見たことがあります

なかなかのチャレンジャーだと思うよ

案の定貼ってすぐはがして
なんともいえない表情してたけど。。。

あのときの彼に教えてあげたい
携帯の液晶シート貼るなら
風呂場まっぱで決まりだよ

風呂入った直後ならなおよしらしいよ