写真はインスタで

自分の記憶力が怪しすぎるので
とりあえずスマホのカメラで
写真を取りまくる

食べたものとか
行ったところとか
もらったものとか

記憶補完用なので
写真のできはそんなに気にしない(笑)

写真に写るのがあまり好きではないので
人物はあまり撮らないけど
最近はいい感じに加工してくれるので
ちょいちょい人物もおりまぜていきたい

ブログで行ったところとか
食べたものの記事を書きながら
写真載せた上が後で見るときに
分かりやすいよなと思わないでもないけど

ブログは基本文章で勝負
っつうことで

基本メール更新だから
めんどくさいだけって噂もあるけど
気のせい

基本見るようのインスタに
たま~にアップ

家族絡みの写真は
BANDで共有

ぷーさんと会ってたときの写真は
LINEのアルバムで共有

この前の家族旅行の写真を
妹2が実家と妹1ファミリーと私の分まで
フォトブックにしてくれて
印刷するうれしさを体感したので

わたしもいつか作ろうと思った
けど、たぶん実現はしないんだろうな(笑)