金魚鉢ドリンク

埼玉にはOBっていう喫茶店があって
コーヒーやジュースが600~800円くらいして
でも、
金魚鉢や花瓶で出てくるの

はじめての人を連れて行くと
驚かれて喜ばれる

ちょっと調べたら
埼玉以外にもあるみたいだね

気になったら調べてみて
(リンクの貼り方知らない)

よく考えれば
ドリンクバーのほうがコスパはいいんだけど
そんなドリンクを出すもんだから
長居しても迷惑がられないので
高校生の時とかよく行ってた

休みの日1日使って
OBでパート会議とかしたな
無駄な会議だったな

大人になってからも
なんだかんだで数年に一回は行ってるかも

そんな環境で育ったもんだから
東京で喫茶店に入った時に
アイスコーヒーが700円くらいして
おお、ここもOB的な喫茶店なんだ
と思ってたら

普通のサイズの
普通のアイスコーヒーが出てきた時には
驚いたもんだよ