いつかの週末

金曜夜
もはや女子じゃない女子会
またの名を肉会

アラフォー女が集まると
健康と金の話(笑)

くだらない話もたくさんして
楽しい時間を過ごせました

ぷーさんが出張で
帰りに都内を通るというので
合流してぷーさんちに行こうと思ってたけど
女子会が盛り上がったので
ぷーさんには先に帰ってもらうことに

友達と解散して
ぷーさんちに行こうとしたのが
10時半くらい

今から行くと伝えると
今、家の最寄駅についたから
の居酒屋で飲んでるとのこと

終電まではまだまだ時間があるけれど
直通で乗り換えなしで行く電車は
次ので最後
乗換えをすればいいんだけど
乗り換え駅からは座れないので
できれば直通で行きたい

っつうことで、お酒も入って気分もよかったので
走った(笑)

何とか直通には間に合ったけど
汗が止まらない
いつもは痛いくらいの電車のエアコンも
こんな時に限って弱め

1時間くらい乗り続けて
やっと汗が引いたところで到着

駅に着いたと伝えると
まだ居酒屋にいるというので
合流

甘いお酒頼んでくれてたので
軽く二次会

さっきたっぷりお肉食べたのに
ここでも焼き鳥やラーメン食べた(笑)

土曜
朝ごはん食べようと起こされるも
なかなか起きられず

布団の中で
桃を口に入れてもらう
うまい

口あけてとまたきたので
桃と思ったら
ところてんだった
すっぱさに驚いて目が覚めた(笑)

会った時から疲れた顔してたぷーさん
桃とところてんの朝食をとって

お昼過ぎに身支度をして
ランチは何度か前を通過して
気になっていたカレー屋さん

最後に炒める第三のカレーマウンテン

なすとチキンと
ポークカレーをチョイス

個人的にナンがが好きなので
カレーライスは家で食べればいいと
お店で食べることはあまりないんだけど

すごくスパイシーで
おうちではなかなかできない
お店のカレー

ランチにしては
ちょっとお値段が高いのが気になったけど

食べたことのない
おいしいカレーでした

大好きなケーキ屋さんに
寄ってもらってケーキを買って
ぷーさんちに戻ってお茶してごろごろ

夕方頃起きて買物

テレビで魚を見たので
魚が食べたいとリクエストをして
手巻きの晩ごはん

日曜
ヨーグルトとフルーツで朝食

二度寝でごろごろして
お昼過ぎに起きて
ランチはステーキの宮

スープバーが楽しくて
メインが来る前に
スープでおなかタプタプ(笑)

お店がきれいで
ドリンクバーも楽しかったし
店員さんもみんな感じがよくて
トイレもきれいでアメニティ充実
大満足

ぷーさんちに戻る道と違う方向に曲がるから
どこか行くの?とたずねると
蓮の花の時期だから
サプライズで寄り道と
言っちゃってサプライズじゃないし(笑)

雨がちょっと降ってて
満開の花は少なかったけど
季節によっていろんな花が咲くその公園は
お散歩してる人がたくさんいた

蓮の花もきれいだったし
雨をはじく蓮の葉の上を
雨水転がして楽しんだり

ほんの少しだけど
散歩を楽しんだ

ぷーさんちに戻って
久しぶりに見たけどやっぱりおもしろかった

駅まで送ってもらってバイバイ

帰りの電車ではLOST

結構距離あるけど
動画見てると結構あっという間

部屋に戻って
電話でぷーさんとちょっと話して
おやすみなさい

今回、会った時からぷーさん疲れた顔してた
出張があったり、仕事大変みたい

ふたりとも大柄体系だけど
わたしのほうが体温が高く暑がりで
ぷーさんちでも暑い暑いと
エアコン強めにしてもらってた

体調崩してなきゃ良いけど。。。

普通男女いた場合
男性のほうが暑がりって聞くけど
自分の贅肉は牛肉と一緒で
質がいいから低音でも大丈夫なんだ
とわけの分からないことを言ってた

どうせわたしの贅肉は
ブロイラーで成り立ってますよ。。。