いつかの週末

金曜
うるさいから連れて行ってあげると
週末はひまわりを見に行く予定
山梨のひまわり畑に行くため
メモ書きのスケジュールまで作ってくれた

前行ったほったらかし温泉がよかったから
また深夜出発して日の出見て

信玄餅はまだ少しあるから詰め放題は見送って
前行けなかったシャトレーゼの工場や
御朱印をいただけそうなところなど
折りこんだスケジュール

すっごい楽しみにして
ひまわり畑行くならあれ着よう
なんて久しぶりに洋服も考えたり
してたんだけど
どうにもお天気がすぐれない様子

ひまわりは青い空の下のほうが
絶対映えるから
天気いいときにしない?と提案しつつ
仕事終わりにぷーさんちへ

ひまわり行くなら深夜出発なので
晩ごはんは軽く外出で済ませたいところ

だけど、ぷーさんは
天気がいいほうがいいというわがままを受け入れて
今週末は辞めとこうってテンションになってる

ので、スーパーで買物
ぷーさんが晩ごはんを作ってる間
わたしはグレープフルーツをむく
わたしの地味な趣味と特技
グレープフルーツむき(笑)
今回は2つ分むきました

晩ごはんは
焼き鳥屋さんで買ったやきとり
なすとゴーヤの炒め物2種

大分の郷土料理のオランダってのを
つくってもらいました
なすとゴーヤを炒めて、しょうゆとお砂糖で
味付けしたあとに
水溶き小麦粉を入れて軽く煮込む

見た目はちょっとあれだけど
おいしくていっぱい食べたよ~

明日どうする?なんて言いながら
たぶん行かない流れ
今年中に連れてってとお願いしておこう

足の爪を切るのが苦手で
ボロボロの爪を
ぷーさんがきたねぇと言いながら
切って磨いてくれた

こんどマニキュアも持ってって
塗ってもらう(笑)

土曜
雨こそ降ってないけど
曇天

モーニングに行こうとココス

朝食ビュッフェってあがるよね
いつもは朝食食べないくせに
ぷーさんよりたっぷり食べてご機嫌

ちょっと焼いたミニクロワッサンがおいしくて
3つも食べた
自分で焼くワッフルもおいしかった♪

ぷーさんちに戻ってだらだら
テレビを見てたらやってた
ロイヒつぼ膏が猛烈にほしくなり
ドンキに行こうということに

身支度をしている間に
なんでドンキに行こうとしてるかを
すっかり忘れ
目的不明のままドンキ到着

ドンキに到着してやっと思い出して
探すも発見できず
後日、ネットの評価もよかったので
Amazonで注文したよ

慢性的な肩こり持ちなので
少しでも楽になるとうれしいなぁ

久しぶりのドンキは楽しくて
結構長時間滞在

帰りにものすごい雨が降ってきた
ひまわりあきらめてよかった
と思うことにしよう

ドンキでは歯ブラシの替えと
朝がっつりでお腹すいてなかったから
昼食食べてなかったため、
お腹がすいてきて、お菓子を購入(笑)

お腹がすいたので、
早めの晩ごはんは魁力屋
時間がはやくて
他のお客さんが少なかったから
頼んですぐ出てきてびびった

久しぶりに食べた
お店のラーメンはおいしかった~
けど、夜喉渇いて何度も水飲んだ
体にわるいものはおいしいよね

お腹すいてたから
すごい勢いで頼んで残すやつら
残したものはちゃんと持ち帰ってきて
翌日いただきました

ぷーさんはビールを飲んだので
運転交代です

短距離だったけど
雨の中の運転は緊張したよ

晩ごはんがはやかったので
ぷーさんち帰ったのが7時半とか

映画を見始めたけど
あまりおもしろくなく、
眠かったので早めにおやすみ

日曜
特に出かけることもなく
ダラダラごろごろ

ランチは
突然カレーが作りたいと言い出し
ぷーさんが作った
シーフードトロピカルカレー
おいしかったよ

夕方駅まで送ってもらって
バイバイ
家に木曜に作ったのがあったから
晩ごはんもカレー(笑)

うちのはたまねぎとじゃがいも入り
圧力かけすぎて
ほぼとけてたので、舌触りが悪いやつ