日本語の会社名にしようよ

そもそも電話が嫌い

最初の会社では
電話が鳴ると逃げて怒られた(笑)

コールセンターをいくつか経験して
会社での電話対応も怖くなくなったけど
やっぱり好きじゃない

電話って聞き取りにくくない?

聞き取れなくて聞き直してるのに
ボリューム上げたり、ゆっくり言ったり
しない人なんなの?

うちの父が早口で
まさにそうなんだけど
父なら聞いてる振りしてするーすればいいけど
仕事だとそうはいかんじゃん

今の仕事だと
わたし宛にかかってくる電話なんて皆無だから
ほとんどが取り次ぎや伝言なんだけど
まず会社名が無理

最近横文字の会社名ばっかで
嫌になっちゃうよ~

わたしがもし起業することがあったら
会社名は絶対日本語にする
そして、会社名は相手に必ず分かるように
伝えることって社員に教育するよ

まあ、ないだろうけどね