肩こりごりごり

常に肩こりではあるのだけれど
時々、猛烈に肩が痛くなるときがある

愛用の中山式快癒器が使えないくらい

そういう時は湿布を貼ってごまかしてるんだけど
なにか良いものがないものか
常にアンテナは立てている

ちなみに湿布を張ってくれる人がいないので
床に湿布を置いて
ねらいを定めてゴロンと背中からかぶさるスタイル

ではうまくいかないんだよねぇ
いつもぐちゃっとする
けど、まあ右の肩らへんにはれてるからいっか
とあきらめてた

最近手に入れたのが
ロイヒつぼ膏

日本に来た韓国人が
大量買いして帰るって
テレビで見てほしくて
ドンキ行ったけど売ってなかったから
Amazonで取り寄せたやつ

500円玉よりチョイ大きいくらいの
丸い湿布みたいなやつで

湿布ほど大きくないので
痛いところにピンポイントってのは
不器用な自分ではなかなか難しいけど
背中らへんに何枚か貼ってみた

すると、すーすーしてきて
痛みが和らいでいる気がする

難点は一度はがしたり
動くところに貼ったやつの
粘着力が著しく落ちることかな

あと、においがきついこと
わたしは湿布のにおいきらいじゃないから
割と大丈夫だけど
お年寄りのにおいがする

翌日貼りっぱなしで会社に行ったけど
においは薄らいでいる気がする
効き目もだけど(笑)

新しいの貼りなおして仕事に行く勇気はないので
寝る前に貼って寝るくらいの使い方になるでしょう

こめかみに貼ると頭痛にいいとか
生理痛にも効くとか?!

まだ使い始めたばかりなので
たくさん入っているので
いろいろ使ってみようと思います