いつかの週末

金曜夜
職場の近所に住んでいる友人の
マンションの下で夏祭りやってるというので
お誘いいただき行ってきた

いろんなお店が出店してたり、、
友人のお手製のお料理で、晩ごはん

体調がイマイチなので
コンビニカフェラテとジュースで乾杯

能をやっていたり、
獅子舞が出てたり楽しかった
獅子舞に頭噛んでもらったよ

母からはまぐりだしのオーダがあったので
6つほしいといわれたけど5つしかなかったので
あるだけ買って
うちのストックをお譲りすることに

ハナマサのはまぐりだしおいしくてオススメだよ~

土曜
ばーちゃんの新盆
お経読んでもらったりはせず
お墓参りだけだから
来れたらでいいよと母

わたしは重要だと思ったので参加
ばーちゃん帰ってきてるのかな?

両親と、母のいとこと微妙なメンバー(笑)

お墓参りして、
シズラーでランチを食べて
母の携帯の乗り換えの申し込みをしてあげて

叔母が来れなくなったので
母のいとこが叔母にと持ってきていた
おみやげ譲ってもらった♪
ラッキー(笑)

ぷーさんが近くまで
迎えに来てくれるというので
ばーちゃんちでバイバイ

ぷーさんと合流して
ローソンに寄ってもらって

地元のお野菜やフルーツ売ってるお店で
野菜やフルーツを買って
スーパーで買物してぷーさんち

ぷーさんが買ったという
iPhoneをテレビに映せるやつで
プライムビデオを見ようとしたけど
wi-fiiPhoneでは使えないらしい

あきらめきれず、
ぷーさんのSIMを抜き取り、
わたしのiPhoneに入れてやってみたら
接続はできた

早速プライムビデオ見ようとすると
音はするけど、画像がうつらない

仕方がないので、無料動画サイトで
いくつか動画を見るけど
意味ないな(笑)

お昼食べ過ぎたのであまりお腹すかなかったけど
晩ごはんとお酒を買いにスーパーへ

食べもの見たらお腹すいてくるやつ(笑)

ぷーさんが料理している間
今回のわたしの仕事は大根おろし
昔から嫌いなお手伝い

文句言いながら、汗かきながらがんばった
大根おろしには、棚ぼたでもらった
おみやげのシラスをかけていただきます
ぷーさんこれ大好きらしい

あまりにもおいしそうに食べるので
持って帰ってシラスご飯にしようと思ってた
シラスはぷーさんちに置いて帰ることにしたよ

ご飯食べ終わって
シャワーを浴びてる間に
ぷーさんがマンゴーを切っておいてくれてた

見べれば分かるいいやつ
マンゴー大好き
超おいしい♪

しあわせ

日曜
朝食できたよと起こされる

昨日の残りとシラスご飯

デザートはメロン
半分食べていいよと切ってくれたけど
どう見ても不公平な半分で
大きいほうくれた

5人家族で、たまーに食べるメロンは
1/5~1/4で育って
家出るまでもたまにメロンを買っても
当然母と父と分けるので1/3
半分なんて超贅沢

食べ終わるのもったいないくらい
おいしかった

しあわせ~

定期的にくる体調不良で
ダラダラ
(体調悪くなくてもダラダラだけどね)

お昼すぎにランチに行こうと
ケンタッキー

はじめてのデートではこないほうがいいね~
なんていいながらチキンにむさぼりつく
久しぶりのケンタッキーおいしい

ケンタッキーのコールスローが好き
もちろんチキンも大好き
いろいろ出るけど、オリジナルチキンが
結局一番おいしいと思うの

その後、ドライブがてら
ぷーさんちの近くを流れる川の源流を見に

車で数十分走ると
そこはもう田舎でした
東京なのに。。。

あとで見返すと
遠くに行った感満載の写真でした(笑)

忘れ物をとりにぷーさんちに戻って
駅まで送ってもらってバイバイ