誕生日

この年になると誕生日も
別にめでたくもない
なんてことはなく
おめでとうって言ってもらえるのは
いくつになってもうれしいもんです

誕生日まで仕事したくないと
毎年夏休みをずらして取るんだけど

なんだかんだで
例年は予定を自分で入れたり
予定なくても実家でケーキでお祝い
くらいはしてもらっていたものの

ひとり暮らしはじめて
はじめての誕生日
平日に自分だけ休み取っても無意味だった~

ということで
引きこもりの誕生日

人の誕生日を覚られないので
おめでとうメールをしなくなると
当然来なくなるよね(笑)

早朝に母から
「身内以外でおめでとう言ってくれる人を大切にしなさい」
ですって

あはは、そんないないよ(笑)

かわいい姪っ子からメールが来て
家族からめんどくさそうなおめでとう
父にいたっては「上と同じ」って。。。
友達数人からと、
ぷーさんからも四文字「たんおめ」

母からLINEの着せ替えプレゼントが来たのが
今年の誕生日のクライマックス

ぷーさんはイベントのプレゼントをする
タイプじゃないんだよね
高いものじゃなくていいから欲しいと言っても
かき氷や、ひまわり畑に連れて行ってもらったのが
プレゼントだそうです

野菜が全くなくて不安になったので
夕方、涼しくなってから
買物に出かける

久しぶりに乗った自転車の空気がなくなってたので
ダイソーで200円のを購入
200円のクセに普通に使える
すごいなぁ。。。

なんかしたくて
ピザパーティーをすることにしたよ

ピザ生地は業務スーパーのやつで
ミートソース作って
照り焼きチキンも作って
チーズがちょっとやばかったけど
まあ、大丈夫でしょう

なすとミートソースのピザと
照り焼きチキンとマヨネーズのピザ
超おいしくできた♪(自画自賛

お酒も飲もうと思ったけど
ひとりで飲んでも
ドキドキして疲れて後悔するので
炭酸水にしといた

ケーキも業務スーパー
チーズケーキ買ったけど
お腹いっぱいになったから翌日いただきました
(お豆腐みたいなやつ
 わたしは6つに分けて冷凍保存する派)

12時近くにぷーさんから電話があったから
おめでとうの電話かと思ったけど

普通に雑談して切りそうだったから
「なんか言うことない?」
と聞くと
「朝LINEしたじゃん」と電話切りやがった
なんだかなぁ~

総合して
海外ドラマたくさん見られたし
なんだかんだで「おめでとう」たくさんもらったし
LINEの着せ替えかわいいし
ピザおいしかったし
悪くない誕生日だったな。。。