いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

おなかぺこぺこなのに
スーパー2件はしご
お腹に入れば何でもいいわたしと
変なこだわりのあるぷーさん

かごにいろいろ入れてやったよ
お腹すいてる時に
買物行っちゃいけないよね

なんだかんだで結構豪華な食卓
メインは大阪帰ったときに
途中で買ってきてくれた浜松餃子

浜松餃子っぽく
真ん中にもやし入れてみたけど
イマイチ意味分からず
でも、おいしかったよ♪

土曜
起こされるまで寝てるわたしをよそに
朝食必須のぷーさんは
昨日の残りで軽く朝食を食べていたようだよ

起きてる気配は感じてたけど
まいっかで寝てた(笑)

しばらくして
テレビを見てたぷーさんが
モーニング食べに行こうというので
起きて身支度

最近できたという
近所のハワイアンカフェで
モーニング

ドリンクにモーニングがつくやつ

せっかくなのでと
ちょっとプラス料金を払って
チョコバナナフレンチトースト
ドリンクもバナナジュースなので
バナナまみれ

ぷーさんは
カリカリベーコンのついた
フレンチトーストとコーヒー

ぷーさんの残ったシロップももらって
甘々の朝食でした

そのまま行ってみたいところがあったと
海老名方面へ

ついた先は
かき氷専門店わたぼうし

すでに並んでる人が数組いたけど
結構回転がはやく順番がまわってきた

ぷーさんは桃に+100円で天然氷に変更
わたしは天然氷のいちご練乳
ティラミスとかも気になったけど
かき氷といえばいちご練乳でしょう

わたしはメニューを見て気がつかなかったけど
天然氷とそうじゃない氷のメニューがあって
そうじゃない氷は
+100円で天然氷に変更ができるみたい

せっかくだし天然氷がいいもんね

天然氷は頭がきーんとしないって聞いてはいたけど
本当にしなかったよ

口に入れた瞬間ほわっと氷が溶けて
いちごと練乳がとっても合う
超おいしかった

ぷーさんの桃のやつは
もはや桃を食べてるようだったよ

せっかく海老名まで来たし
ひまわり畑結局行けてないので
座間のひまわり畑に連れて行ってとリクエス

お祭りは終わっちゃってたようだけど
ひまわりはまだ残ってて
人もそれなりにたくさんいたよ

友達といった明野のひまわりに比べると
背の低いひまわりだったけど
写真をたくさん撮ったよ

大好きなひまわりを2回も見れてしあわせ

お腹がすいたねと
帰りつつランチできるお店を探す
めずらしくぷーさんが
カレーかうどんと言ったので
気が変わらないうちにカレー屋を
全力で探すカレー好き

カレー屋を見つけて
自分のナンお代わりの時に
当たり前のように
ぷーさんの分も頼んだら
苦しかったようだよ

ぷーさんのセットライスもついてたもんね(笑)

パンパンのお腹をかかえながら
ぷーさんちに帰宅

なかなかお腹はすかず
かなり遅めの時間に
あるもので晩ごはん

チャーハン作ってもらったよ♪

日曜
昼過ぎの新幹線で
地元に帰るとぷーさん

どうせ暇だろうし
横浜でランチ食べようと
ついて行くも
新幹線の出発時間まで
一時間ちょっと

新横浜の駅でご飯食べれるところを探す
横アリライブに行かなくなって以来の
新横浜久しぶり
築地食堂源ちゃん

新幹線で寝るだけだからと
ビールを飲むぷーさん
お通しにさんま一匹
あら煮とお刺身の定食に
アジフライを追加して
お魚でお腹いっぱい

お母さんにお土産を買う
ぷーさんに自分のほしいお菓子を託したり
もらったお土産とあわせて
お菓子いっぱい(笑)

新幹線の時間が迫ってきたので
ぷーさんとバイバイ

わたしは1時間ちょっと
ぷーさんと一緒にお魚を
食べるために横浜に?

横浜でお昼すぎ
せっかくだしおひとりさまで
横浜観光しようかな?

御朱印帳も持ってるし
横浜の神社めぐりとか?
とちょっと調べたけど
心引かれる神社なし

お盆明けの週末
お盆延長したのか家族連れの多い新横浜
どこ行ってもこんな感じなのかな?
と思ったらめんどくさくなって

晩御飯用に崎陽軒のポケットシウマイ買って
横浜はまた来ようと
帰ることにしました

各駅でゆっくり帰ったら
なんだかとっても疲れていたので
お昼寝

買ってきたシウマイで晩ごはん

やっぱ崎陽軒のシウマイうまい~
チルドのはあんまうまくないよね?

なんだかとっても充実した週末でした