いつかの週末 24時間テレビ

特筆すべきことは何もない週末
予定もなかったので
実家に帰ってもよかったんだけど
引きこもりを決める

なんもする気が起きなかったので
買物や掃除すらしてない
だめ人間

ひたすら海外ドラマを見て

海外ドラマはLOST
字幕だから、ぼーっとしてると
話に置いていかれる
吹き替えが好きです

内容はおもしろいんだけど
ちょっと難しくなってきた
謎が多いけど、見終わったらすっきりするのか?

一番の謎は女性人の化粧
衣装はきたないのに
化粧はばっちり決まってる

そりゃ、すっぴんってわけには
いかないんだろうけど
すっぴん風メイクとか
ねぇ

それこそ島のパワーで
ばっちりメイクに仕上げてくれてるか?
シーズン6に入っても違和感がぬぐえない

いろいろ言われてるし
正直、わたしも疑問に思うことはたくさんあるけど

やらない善よりやる偽善
と思うので、あれはあれでありだと思う
がんばってる姿見るのっていいもんだよ

ずっと見てたわけじゃないけど
わたしもなにかがんばらなきゃ
って無駄に焦燥感を感じながら見ました