ここらで軌道修正

ずっとおひとりさまだったから
したいことがあったり
行きたいところがあったときは

興味ありそうな友達誘ったり
興味なさそうな友達そそのかしたり
母をそそのかしたり
おひとりさまを楽しんだり

あきらめることも少なくなった
そんなこんなで
あきらめ上手を自称してたけど

ぷーさんと付き合うようになって
ありがたいことに、
いろいろ付き合ってもらったりして
特に車がないと行けないところとか

なんとなく傲慢になってきたかな
と反省をした

特に旅行
ぷーさんは、それこそ
車がなきゃ行けないところに連れて行ってくれる

前にも書いたけど
温泉や食べ物屋でも人があまり行かないようなところ
とかが好きで
寝るところにはたぶんそんなこだわりがない

だから、宿は予約しないでラブホとか
予約しても、よく言えば田舎のおばあちゃんちに
泊まりに来たような宿ばっか

それはそれで楽しいんだけど
たまにはちょっといいお宿やホテルを予約して
のんびり過ごしたりしたいな
と思ってたんだけど
あまり乗り気ではないのよね

わたしは海外旅行とかも行きたいけど
ぷーさんはパスポートないし、作る予定もないと

これ、結構不満だったんだけど

この前、友達と話をしたときに
また海外行こうよ~って話になったのさ

一緒にいる時間が圧倒的に多いので
なんとなく
どこか行くならぷーさんと
って思い込みがあったけど

そっか
行きたくない人を無理に誘うより
行きたい人探せばいいんじゃん
って気付いた

今までそうしてきたじゃないか

っつうことで、
いいお宿に泊まる温泉や
海外旅行は友達と行くことにする

わたしは基本的にケチだけど
旅行で時々する贅沢は大好物
もちろん自分で払うよ

とりあえずの目標はハワイ

ずっと行ってみたかったんだ~

母と台湾行って
返信写真も撮りたいな