最悪の月曜日

うちの会社は大きめなミスをすると
会議実施のラインはよく分からないけど
会議を開催するルールがある

ここんところミス続きなので
まあ、当然の流れで会議をすることになった
実施予定日に社長がいなかったので
翌営業日に持ち越しで月曜日

会議は当たり前のように
社長に怒られ
異動前のリーダーに思いっきり迷惑をかけて
そのリーダーにも怒られ

ミスしたのは自分だから
自分が怒られるのは仕方ないと思う
っつうか当然だし
説教には耐性があるので
結構大丈夫なんだけど

お前の指導がなってないからだ
とリーダーを怒るのは勘弁してほしい
そっちのが断然辛い

そんなこんなで気分が沈んでて
仕事もうまくいかないので
早く帰ろうと会社を出て駅に向かうと
電車が止まってるとな

迂回したところで、家までは行けないので
時間をつぶすことに
近所の友人にLINEをしたけど
もうご飯食べてるとあっけなく振られ

ちょっと歩けば動くかなと2駅歩く
も、動きだしてはいなさそう。。。

お腹もすいてきたのでマックで晩ごはん
こんな時に限って充電の減りが早いスマホ
海外ドラマを見ながら1時間くらい

やっと動き出したらしいので
いつもとは違う業務スーパーで買い物して
帰路につきました

なんだかとっても疲れたよ。。。

月曜から人身事故とか
勘弁してください。

もちろん
月曜じゃなくても勘弁してください