「永い言い訳」を見た

ネタバレありです

ぷーさんちからの帰りに見た映画
評判がよかったのと
ピストルさん紅白おめでとう記念で

なんかなんともいえない映画だった

あれはハッピーエンドなのか?
本を書けたから?

希望的観測を含みますが
最初の会話の感じとか
なんだかんだで
奥さんはもっくんを愛してるんだと思ってたから

あの送れなかったメールの内容を
否定する何かが出てくるんだって
映画終わるまで信じて疑わなかったのに
否定しないまま終わっちゃったね

エンディングの後に
実は~みたいなの期待してた

個人的には
そこに愛があったと思わせてほしかった

でも、みんな演技がとっても上手で
苦しかった

歌うたうが演技をするのは
やっぱり反対だけど
ピストルさんの演技はすてきだった

ピストルさん家族と
もっくんはこれからもつながってて欲しい
ピストルさんには
逆もだけど
長男君の苦悩は分からないと思うから

泣かないから大丈夫な訳じゃない
母が亡くなっても泣けない子の
心理を純粋でまっすぐなだけの父親には
理解してもらえないことが
これからも出てくるんだろうと思うから