苦手なこと

仕事でへこむことがあって
異動以来、ぷーさんには
ちょいちょい仕事の話をしてきてたので
電話で愚痴った

酔っ払っていながらも
話を聞いて助言らしきものもしてくれた

もっとちゃんと話す?
と言われたけど

まず、電話で真剣な話はしたくない
内容がちゃんとした話であればあるほど
顔を突き合わせて話す必要があると
わたしは思ってる

そして
仕事でへこむことなんて
今までもたくさんあったし

仕事に限らず
笑い話にできることは
友達に愚痴ってたけど

根っからの長女気質で
人に弱みを見せるのが嫌いなので
本気の悩みは自分でどうにかしたい
ってかわい気ない女なので

ちゃんとは話しませんでした

こういうときに頼れれば
ちょっとは楽になるかもしれないし
頼られてぷーさんのプライドもくすぐれる
のかもしれないけど

こじらせ女のわたしには無理だなぁ。。。