いつかの週末と祝日

月またぎのためか
金曜休みだと気付いてなくて
水曜に気がついて得した気分♪

しかし、祝日を見落とすとは。
わたしとしたことが。。。

なので、週の初めころから
ぷーさんからお誘いもらってたので
金曜仕事終わりで行くつもりだったけど
木曜からおじゃますることに

週末直前で
実家に妹ファミリーが来るから来たら
とお誘いがあり
姪っ子に久しく会ってなかったので
気持ちが揺れたのは内緒の話(笑)

木曜夜
仕事終わって
王将で晩ごはん食べようと決めてたので
お店で合流
お腹ぺこぺこだったので
がっつり食べたよ~

お会計はぷーさんが払ってくれました
けど、1円足りなかったので
1円だけ出しました

帰りのコンビニで甘いものを買おうとしたら
あるからいいよと
ぷーさんちに行ったら

糖質制限スイーツと
ゴディバのロールケーキ買ってくれてた
王将食べて糖質制限もないけれど
普通においしかった

ゴディバはしあわせな味がしました
次の自分へのご褒美はこれで決まりだな

金曜
ちょっと遠出

運転とガソリンはぷーさんなので
今回もETCカードはわたしのを使います

向かった先はみかん狩り
時間制限なし食べ放題で
1.5キロのお土産つきで950円

いいお天気
家族連れがたくさんいて
頭の上にはパラグライダー
気持ちよかったな~

みかんもおいしかった
とは言え、一気にそんなに食べれるもんじゃないね
芋ほりもやってて、
焼き芋がうらやましかったので
お芋も1本購入

次に向かったのは鈴廣蒲鉾本店

試食がたくさんあって楽しい
けど、賞味期限が意外と短くて
結局何も買わず

お昼食べられるところを探しつつ
お土産買うために干物屋さんへ

お土産田屋さんにつくと
外でみんな干物を焼いてる
七輪があって、試食の干物があるので
自分で焼いて食べられるらしい

もちろんわたしたちもいただきます
かますとさば
どっちもおいしかった~

ぷーさんは以前同じシステムの試食で
自分で焼いた干物を
他の人に取られてしまったことがあるらしく
取られないよう目を光らせていました
最終的にわたしに奪われてたけどね(笑)

ぷーさんいわく珍しい干物があったり
傷物が安く売ってたり
ぷーさんは晩ごはん用にと購入し
わたしも自分用に購入

途中、スーパーに寄って
お酒や翌日分の食料を購入
安くてうらやましかった~

お昼は
晩ごはん干物買ったから早めに食べようと
途中のSAでおそばとおにぎりを半分こ

帰りの車の中で睡魔が襲ってきたので
最近ぷーさんが見てるという
いぬやしき」がAmazonプライムで見れたので
携帯で視聴
2話まで車で見て、
ぷーさんがシャワーのときに3話見て
一緒に4話を見た

やばいおもしろい
今後も継続して追うこと決定

ぷーさんちに戻ってちょっと休憩して
買ってきた干物で晩ごはん

干物うまぁ~

土曜
前日の夜から寝たり起きたりして
ぷーさんとしゃべったり
昼前に起きてお出かけ準備
と言ってもすっぴんで髪の毛整えただけ

お昼はお蕎麦
お蕎麦もおいしいんだけど
手作りのお惣菜が食べ放題で
田舎のばーちゃんちみたいなお料理がたくさん
食べられるのでお気に入りなのです

食べきれないほど山盛りの天ぷらの
天ぷら蕎麦が人気のようですが
個人的には惣菜目当てで行くので盛りそばで充分
お腹パンパンに食べた!

ぷーさんちに戻ったら
ガス点検のおばちゃんが来てて
今までするーしてたらしいけど
玄関入っていくの見られちゃったから
無視するわけにもいかず
ガス点検を受けるぷーさん
若干テンション下がってたよ

点検が終わって、Amazonプライム

悪い人が出てこない
分かりやすいサクセスストーリー
ほっこりした気持ちになれる映画は
あまり映画を見ないわたしの
好きな映画のひとつです

後半ぷーさんは寝てたけどね(笑)

昼寝から起きると
ぷーさんがりんご飴を作ってくれてたので
おやつタイム
晩ごはん食べられるか心配されるくらい
食べたよ(笑)

お昼がっつりたべて
おやつまで食べて
ごろごろしてたのに何でお腹はすくんだろう?

晩ごはんは前日のスーパーで買ってきたお肉

ごろごろまったりな休日
一日のほとんどを
横になって過ごしました

日曜
ぷーさんち行く前に、三連休だから
最後の日はお互いゆっくりしようか
なんてぷーさんが言ってたから
早く帰ったほうがいいのかと思ってたんだけど

仕事でちょっといろいろあったらしいぷーさんが
いてくれた方が気がまぎれるというので
そのまま滞在

荷物の再配達を頼んでいたので、
受け取れなかったのは申し訳なかったけど
要はどこでごろごろするかの違いなので
特に問題はなし

遅めの朝食でみかん園で買ってきた芋を食べたので
お腹がすかないとぷーさん
お昼になるとお腹がすくわたし

気になるラーメン屋があるというので
行ってみたけど、
駐車場が見つけられなくて断念

とんから亭っつうお店で
わたしはどんぶり
ぷーさんはビールとからあげを食べて
部屋に戻ってダラダラ

夕方頃駅まで送ってもらって
始発駅まで送ってもらおうとすると
直通電車がないことに途中で気がつき
一度戻って別の駅まで送ってもらってバイバイ

季節の変わり目だったり
仕事が大変だったりで
ぷーさんは元気なさそうだったけど
ちょっと気がまぎれたと言っていたので
よしとしよう

4日間お世話になりました