いつかの週末

金曜夜
展示会で外で仕事してるから
帰りにどこかでご飯食べようとぷーさん
新宿あたりかな
と言っていたので、いろいろ調べたけど
結果東京

東京駅で迷子になりながら
なんとかぷーさんと合流

荷物も多かったので
あまりうろうろしたくない
決めたのは中華料理屋さん
ぷーさんが地元で
昔からよく行ってたお店らしい

中華なのに味が濃すぎず
何を食べてもおいしかった♪

おなかいっぱい食べて
うちに泊まりに来るって話に
なりかけてたんだけど
うちきてもらってもなにもないし

なんとなく、
うち来てもぷーさんくつろいでない感が
毎回してたので
うちでもぷーさんちでもいいよ
って話して、結局ぷーさんちに行きました

いつも乗ってる電車より混んでる
途中あいた席は譲ってくれようとしたけど
ぷーさんに座ってもらいました
お年寄り優先しないとだしね(笑)

ぷーさんがシャワーに入ってる間に
今週分のいぬやしきのアニメを見る

土曜
前日の展示会のおみやげの
お弁当で朝食後、二度寝

いぬやしきのアニメを見はじめて
おもしろいので、早く続きが
むしろ結末が知りたいので
ネットカフェに行くことに

の前にからやまでお昼
あげたてのからあげってしあわせ~
ぷーさんは半分残し、残りを持ち帰り
わたしは完食でネカフェに向かいます

いぬやしきは4巻まで他の人が読んでたので
5巻から最後まで確保
アニメ5巻の頭がアニメでもうみたところだったので
最後まで読めました

結果4時間
久しぶりのネカフェだったけど
くさくないし、きれいだったし
漫画たくさん読めて楽しかった~

帰りに晩ごはんの買物
のはずが
セリアやしまむらがあるお店で
セリアもしまむらも久しぶりだったので
興奮してしまい
ぷーさんをたくさんお待たせしてしまったよ

でも、たくさん買物できて
大満足じゃ

その間にぷーさんはスーパーで
晩ごはんを決めてくれていたよ
・金目鯛の煮付け
・焼き鳥

ぷーさんが金目鯛を煮てる間に
わたしは焼き鳥の串さしと
グレフルむき
なかなかうまくできたので満足

金目も焼き鳥もおいしかった~~

日曜
お昼近くまでごろごろ

お腹がすいてきたので
ご飯食べに行く前に

自分では買わないけど
ちょっと食べてみたかったので
お出かけ準備しながら作って

辛かったので2口で断念
口の周りが痛くなった

ぷーさんは辛いの全然大丈夫で
ビールを飲みながららくらく完食
お腹いっぱいと言ってたが
わたしはお腹すいているので、
わたしの運転でサイゼリア

いっぱい頼んで
わたしはドリンクバー
ぷーさんはビールやらワインやら
昔話を語るくらい酔っ払って
ぷーさんち帰宅

のみすぎぷーさんは夢の中
わたしは昼過ぎまで寝てたので
全く眠くならず
テレビ見たりスマホゲームしたり
だらだら時間を過ごしました

夕方になったので帰ろうとすると
酒がまだ残ってるので車は無理だから
買物がてら駅まで送るよと言ってくれたので
駅までお散歩してバイバイ

来週はお互い実家です