「いぬやしき」を読んだ

ネタバレあります

アニメがはじまったときから
見てるとぷーさんが言ってたやつ

遠出したときの帰り
何見るか探してた時に
アニメ放送後、Amazonプライムでも
見れるようになってて
見たらおもしろかった

それからはわたしも
アニメ見るようになったんだけど

原作を読でるぷーさんが
結末を言おうとするから
っつうか、続きが気になって仕方ないから
ネカフェに読みに行った

アニメで1~6話見て
5巻から漫画で読んだ

結果
おもしろかった

けど、内容はそんなに濃くない

いぬやしきとししがみが戦ってたのに
急に隕石だ地球滅亡だって
話がぶっ飛んで驚いた

地球が滅亡するから
好きなことをするといいよ
って言われると
人は服を着ることをやめるのか?

最後に自爆で隕石を止めようとしたから
といってししがみの今までの悪事はリセットされないよな
なんて思ったり

ししがみの自爆で隕石の経路が変わると
シュミレーション結果が出てたのに
いぬやしきも自爆しなきゃいけなかったのは
なんでだろ?
と思って調べてみたけど

新たな隕石説
隕石の一部説
ししがみの自爆では軌道が変わらなかった説
いろいろあるようだけど
シュミレーション精度はいまいちなのかな?

後半はセリフがほとんどなく
一気に読めるよ

個人的には
設定がおもしろいから
もっといろんなエピソードを
読みたかったな

オート機能が発動したときの
無敵感が好き

アニメは引き続き見ようと思います

映画化も決まってるらしいけど
気になるな~